こんにちは、加熱式たばこブロガーのゲンキ(@MOQLOG_JP)です。
プルーム・エックスいいっすよねー、新加熱技術「HEATFLOW®」により吸いごたえもバッチリだし、なんと言ってもデザインが好き。
ボタンが見えないって、めっちゃ画期的だと思いませんか?なんかこう”未来”を感じさせてくれるところが好きで、最近はプルーム・エックスばかり使ってます。
そんなプルーム・エックスの良さを語る上でハズせないのが、豊富なカラーで楽しめる“フロントパネル”でのイメチェン。
今日は、読者様にも参加頂いて、ナンバーワンの組み合わせを決めたいと思い、人気投票を実施します。
プルーム・エックスとは
JTさんの最新モデルで、アイコスやグローと同じ高温加熱式デバイス。
旧モデルのプルーム・エスが好きだった人にはキツく感じるかもしれませんが、アイコス並の加熱温度と新加熱技術により吸いごたえは格段にパワーアップ。
デザインも一新され、まるで未来のタバコをイメージさせるようなカッコいいデザインがウリです。
今日、皆様に投票頂くのは、プルーム・エックスから採用された”着せ替えが楽しめるフロントパネル”の、ボディカラーとの組み合わせについてです。
プルーム・エックスについて知りたい方は下記リンク先のレビュー記事を参考にしてみてください。
プルーム・エックスはフロントパネルが着せ替えできる!
本体の着せ替えはアイコスの18番でしたが、プルーム・エックスでも遂に採用。
このフロントパネルは計7種類用意されており、自分好みのカラーパネルに着せ替えることが出来るんです!
自分らしさとか個性を出すには最高の仕掛け・・・ この部分を変更するとめちゃくちゃ雰囲気も変わるんで、プルーム・エックスを満喫するなら1枚は買っておきたいアイテムなんです。
なお、このフロントパネルは各カラー1枚980円で販売されております。
フロントパネルのパッケージなど
フロントパネルは薄いパッケージに同梱されています。
正面から取ろうとすると台紙が破れてしまいますので、3枚めの写真のように上にスライドさせるように取り出します。
まあ取り出したら箱に戻すことはないかもしれませんが、せっかくのキラキラ・パネルなので、傷がついたりするとガッカリしちゃうのでお気をつけを。
それでは、各フロントパネルのカラーをご紹介していきます。
カラー①:シルバー
わざわざ買う人は少ないと思いますが、プルーム・エックスを買う時にボディカラー:シルバーを選択するとデフォルトで同梱されているカラーです。
スレートグレイとの相性は良かったので、ボディカラーがスレートグレイの人で、渋めのコーディネートを楽しみたい人には良いかもしれません。
シルバー×シルバー
スレートグレイ×シルバー
カラー②:スレートグレイ
スレートグレイもカラー名から分かる通り、スターターキットでスレートグレイ・カラーを選択すると同梱されているパネルです。
見た目以上に黒が濃く見えるので、モノトーン好きには良いかもしれません。
シルバー×スレートグレイ
スレートグレイ×スレートグレイ
カラー③:オーシャンブルー
見る角度によっては緑掛かった感じに見える、まさにオーシャンブルー。
個人的にはスレートグレイよりシルバーのほうが合う気もするんですが、皆さんはいかがですか?
シルバー×オーシャンブルー
スレートグレイ×オーシャンブルー
カラー④:アマゾングリーン
個人的に結構好きなカラーなのがコレ、これまで緑ってあまりチョイスしないカラーだったんですが、金運が上がると聞き好きになってしまいました(笑)
金運が上がるかどうかはともかく、角度によって表情を買える緑に”森”って印象を受けました。
シルバー×アマゾングリーン
スレートグレイ×アマゾングリーン
カラー⑤:セレストブルー
私はこういう淡い色が大好物なんですよ、どこか儚げで自己主張し過ぎてないところがお気に入り。
ブルーとカラー名についてますが、ほんのり緑のも見えて神秘的なカラーです。
シルバー×セレストブルー
スレートグレイ×セレストブルー
カラー⑥:ラヴァレッド
これは好きな人多いんじゃないですかねー、燃えるような赤いパネル「ラヴァレッド」です。
シルバーでもスレートグレイでもいい感じで燃えてくれてますよ!
シルバー×ラヴァレッド
スレートグレイ×ラヴァレッド
カラー⑦:ウォームシルバー
普通のシルバーと見分けにくいんですが、通常のシルバーが冷たい感じなのに対して、ふわっとした感じのシルバーって感じ。
と言っても、本当に違いはほぼないので、これをチョイスする人は上級者だと勝手に思ってます。
シルバー×ウォームシルバー
スレートグレイ×ウォームシルバー
フロントパネルの人気投票について
実施期間:8月9日~8月15日(日)まで
参加資格:20歳以上の男女
プライズ:Ploom X(スレートグレイ)+パネル3枚 × 2名様
参加方法:下記投票フォームにて投票
抽選方法:抽選アプリを使用予定
当選および発送:当選者様をブログ内で告知後、送付先にモクログ負担で発送します。
※パネルは選べません
プレゼント企画の内容はいつも通り、箱は開けちゃいましたが写真を撮っただけの未使用品、消毒した上でキレイに拭いて箱に戻しましたのでご安心ください。
また、発送も当方負担で送りますので、ただ投票するだけでOK。
当選者様には、登録頂いたメールアドレス宛にご連絡しますので、送付先を教えて頂けると助かります。
また、抽選は16日、17日頃を、発送は21日(土)を予定してます。
フロントパネル人気カラー投票
※複数投票は1票のみ有効として他は無効としますのでご了承ください。
※メールアドレスが間違っていると当選のご連絡、および発送が出来ませんのでお間違えないようお願い致します。
※応募頂くと自動でメールが届きます、届かない場合はメールアドレスが間違っているか、迷惑メールフォルダに入っているかもしれませんのでご確認お願い致します。
私のお気に入りの組み合わせは・・・
これは私の好みですが、シルバーのプルーム・エックスであれば「セレストブルー」、スレートグレイはラヴァレッドとの組み合わせが好きですねー。
あと渋谷のイベント「X_VISION」で見せてもらって思ったのは、カバーをつけるとまた雰囲気が変わる点。
今回はカバーを持ち合わせていなかったのでパネルのみの投票となりますが、カバーとパネルを揃えるとひと味違いますので、プルーム・エックスを既にお持ちの方はカバーもオススメですよ!
それでは皆さん、それぞれ好きな組み合わせがあると思いますので、投票お待ちしております!
あとがき
モクログの前身「プルームテック・オンライン(今はもうありません)」から実施してきたプレゼント企画も、気づけば今回で24回目。
頻度こそ減りましたが、一応コンスタントに実施できているのも一重に読者様のおかげです。
いつも支えて頂きありがとうございます。
そして、今後とも「モクログ」を宜しくお願い致します。
コメント