グローユーザー必見!喫煙者向けの会員サービス「プレミアム・スモーカーズ・クラブ」って知ってる?ファミマでたばこを買うとポイント貯まるんですって!

グローユーザー必見!喫煙者向けの会員サービス「プレミアム・スモーカーズ・クラブ」って知ってる?ファミマでたばこを買うとポイント貯まるんですって! たばこコラム
たばこコラム

こんにちは、加熱式たばこブロガーのゲンキ(@MOQLOG_JPです。

喫煙者には肩身の狭い昨今ですが、そんな時代だからこそ、喫煙者向けのサービスも生まれます。

ある意味モクログもそんな側面があって、喫煙者向けの情報提供サービスと言い換えることも出来ますよね。

今日はちょっとしたご縁もあり、喫煙者向け会員サービスプレミアム・スモーカーズ・クラブ」をご紹介します

プレミアム・スモーカーズ・クラブ(PSC)とは?

このプレミアム・スモーカーズ・クラブさんですが、どんなものかというと、会員制のエンタメ・メディアで、イメージとしては、JTさんの運営していた「Jminutes」に似ている感じ。

たばこ関連の文字コンテンツはもちろんですが、Tポイントが溜まったり、プレスモコイン(サイト内通貨)を貯めてキャンペーンに応募できるなど、多彩なコンテンツが用意されています

ご縁というのは、以前読者様にも協力いただいた「喫煙所のアンケート」を取り上げて頂いたんです。

そこで始めてPSCを知り、せっかくなのでご紹介しよう!というのが経緯です。

PSCの趣旨

PSCさんは、社会的にマイナスイメージのある、喫煙に関することのエンターテイメント化を目指している、とのこと。

読んだ人が楽しい気持ちになれて、タバコの嗜み方が変わり、マナーを守るようになれるようなコンテンツを制作して、世に発信していきたい・・・そんな想いで運営されています。

喫煙者への情報提供と、タバコはもちろんのこと、マナーやモラルも啓蒙していく、素晴らしいですよね。

ですが、それだけだったらモクログとさして変わりませんが、喫煙者・・・というよりはグローユーザーにとっては”かなりお得”な内容になっているんです

PSCはお得!

冒頭もチラッと触れましたが、PSC内のコンテンツに参加すると「Tポイント」が貯まります。
※現キャンペーンは9月30日まで

これは会員であれば誰でも参加できるんですが、もう1つプレスモコインというものがあり、こちらはサイト内でキャンペーンに参加するためのもの。

Tポイント・コンテンツと同様に、サイト内のコンテンツに参加すればコインを獲得することが出来ますが、それ以外にもう1つ貯める方法があります。

それはファミマでTカードを提示してブリティッシュ・アメリカン・タバコ社製の消費を購入したとき

たばこって毎日買うものなので、そこにポイントが付くって”お得”ですよね!

グローユーザーは2度美味しい!

このサービスにより、グローユーザーは普段の喫煙ライフを送るだけで2種類のキャンペーンに応募できることになります

1つは言うまでもなくグロー公式サイトでのパックコード・キャンペーン。

そして、PSC会員であれば、購入時に貰えるプレスモコインで、PSCサイト内でのキャンペーンにも参加できるようになります。

景品はグローのアクセサリーだけでなく、渋いこだわりグッズも!

あくまでも抽選なので必ず貰えるわけではないですが、2倍応募できるならチャンスも2倍?

PSCの景品(一部)

靴磨きセット アポス 1coin

銀市松 涼風セット 1coin

Tポイント2,000pt 1coin

これら全部、たったの1コインで応募できちゃうんですよ。

当選者数はそこまで多くはありませんが、当たればラッキーてな具合で応募してみてはいかがですか?

あとがき

今日は夕方から1回目のワクチン接種なんですよ。

正直打つのも怖いですが、重症化のリスクも考えるとやはり打つべき・・・という判断をしました。

2回めで発熱したりだるさを感じると聞いているので、今回はあまり心配してませんが、何もないことを祈るのみです。

体調次第で更新が滞るやもしれませんが、その際はご勘弁下さいませ。

それでは行ってきます!

×

コメント

タイトルとURLをコピーしました