ここから近くの喫煙所

プルームテックプラスの新フレーバー「レッド」&「イエロー」、りんごとレモンの再現度がマジ高いです!

プルームテックプラスの新フレーバー「レッド」&「イエロー」、りんごとレモンの再現度がマジ高いです! Ploom プルーム
Ploom プルーム PloomXレビュー PloomX点滅 PloomX使い方 PloomXリセット PloomX吸い方

こんばんは、加熱式たばこブロガーのゲンキ(@MOQLOG_JPです。

ゴールデンウィークが始まって数日ですが、Amazonプライムって最強だな・・・と最近つくづく思います。

ストレス発散の買い物 → プライム会員は送料無料
暇つぶしに映画やアニメを一気見 → プライム会員は無料で閲覧
ブログ中のバックミュージック → プライム会員は無料で視聴

他にも色々ありますが、このゴールデウィークの自粛期間はAmazonプライムさまさまになりそうです。

さて、本題ですが、プルームテックプラスの新フレーバー「レッド(アップル)」と「イエロー(レモン)」を頂戴しましたので、さっそくレビューしたいと思います。

結論から書くと”めちゃ美味かった“ワケですが、毎度のレビューにお付き合いくださいませ。
[nlink url=”https://moqlog.jp/free-talk/hack/amazon-prime/”]
スペース

新フレーバーはゴールドライン

ご存知無い方はいないと思いますが、プルームテックプラスの専用たばこ「たばこカプセル」には、通常のシリーズと「ゴールドライン」というプレミアムシリーズがあります

プレミアムと言っても値段は10円高いだけで、ゴールドリーフという希少たばこ葉をブレンドしたニコチン強化版のこと。

このシリーズがあるからこそ、プラスが低温加熱式でトップと言っても過言ではないくらい、このシリーズの完成度は高いです。

前回のマスカットは私の今のお気に入り、今回のフレーバーは美味いに決まってるので、ポイントはマスカットを超えるフレーバーかどうかってことですかね。
[nlink url=”https://moqlog.jp/ploomtech/info-ploomtech/new-gold-line/”]
スペース

メビウス・ゴールド・レッド・ミント

まず間違いなく美味いのが予想できるのが、メビウス・ゴールド・レッド・ミント

過去にリンゴ系のフレーバーはプルームテックでもありましたが、これはプルームテックのフレーバー人気ランキングで堂々5位。

ちなみに1位は期間限定で発売されていたマスカットで、定番フレーバーだけで見てみると3位のフレーバーなので不味いワケがないんです。

一般発売は5月29日より、プルームショップでは5月18日から先行発売となります。

一般発売:5月29日~
先行販売5月18日~(Ploomショップ / オンラインショップ)
販売価格:500円

パッケージ

パッケージ
ちょっと気をつけて欲しいのが、全く同じ名前のフレーバー(レッド・ミント)が通常シリーズにもあるんです。

普通のシリーズは金色ベースではなく白ベースなので見た目で間違えることはないと思いますが、買うときに伝え方を間違えると通常シリーズを持ってこられるかもしれないのでご注意を。

セット

セット
メンソール用のカートリッジ、赤いフレーバーリングのカプセルが5コ同梱されています。

定番フレーバーなので、内側のデザインも至って普通・・・テックの期間限定は内側も凝ったデザインになってましたが、さすがにそういうのはないみたいです。

味の感想

味
味ですが、期待通りの美味しさで、りんごの甘酸っぱさがちゃん出てるんですよ(汗)

これはスゴイ・・・どちらかと言うと「薄味だけどふわっとした美味しさ」がプルームテックだと思ってましたが、むしろ濃い目の味わい。

マスカットもかなり美味かったですが、甲乙つけがたい美味しさ。

以前JTの人に味薄いって散々言ったことがあるんですが、これは撤回しないといけませんね。

メビウス・ゴールド・イエロー・ミント

個人的には微妙・・・だと思っているのがレモン・フレーバーのイエロー。

これも季節限定フレーバーとしてマスカットと一緒に発売されたことがあるのですが、マスカットは即完売となったものの、レモン&ライムは結構な期間残ってたんですよ

吸った感じは不味くはないんですが、甘さがないのでインパクトに残りにくくて、マスカットほどの感動はなかったんですよね。

これはどーかなー、発売日や価格はレッドと同じです。

一般発売:5月29日~
先行販売5月18日~(Ploomショップ / オンラインショップ)
販売価格:500円

パッケージ

パッケージ
ゴールドライン特有の金色ベースに、フレーバーカラーのイエローが鮮やかなパッケージデザイン。

黄色のラインはプルームテックプラスにはありませんが、プルームテックに黄色のラインが入ったフレーバーがあるので、コンビニで買う時は番号か「金色に黄色のヤツ」と言うと良いかも。

セット

セット
セット内容は特に変わらず、カートリッジが1コとたばこカプセルが5コ。

中のリキッドはメンソール用で、フレーバーリングは言うまでもなく黄色ですね。

味の感想

味
正直これは全然期待してなかったのですが、レモンの再現度がスゴイです。

なんだろう、味わい成分や香料を増やしたんですかね、レモンの柑橘系の酸味がめちゃくちゃ美味い!

メンソールもフレーバーの引き立て役として機能しているので、一層レモン感が増している感じ。

こっちもかなり美味いですよー。

新フレーバー:レッド&イエローのまとめ

レッド&イエローのまとめ
グローセンスのほうが味は濃いかな、と思ってましたが、全然負けてませんね。

コロナの影響だと思うんですが、発売まではまだ数週間ありますので少し待たないといけませんが、フルーツ系フレーバーが好きな方には是非吸ってみてほしいですね。

レッドもイエローもかなり美味かったですよ!

あとはレギュラー・フレーバーが拡充してくれるといいんですけどねー。

あとがき

明日は資材を買ってきてDIYでもしてようかなと。

ずっと自宅にいるんですから何かを作る時間はたくさんありますからね。

あとは深夜に見てないアニメでも楽しんで、自粛を満喫したいと思います。

皆さんもずっと自宅でストレス溜まり気味だと思いますが、時間はあるので普段できないことを楽しんでみてはいかがですか?

コメント