ここから近くの喫煙所

アイコス史上最強?!「ブラック・メンソール」を吸ってみた!タバコ感しっかりの強”旨”メンソールでした!

アイコス史上最強?!「ブラック・メンソール」を吸ってみた!タバコ感しっかりの強"旨"メンソールでした! IQOS アイコス
IQOS アイコス IQOSイルマ違い IQOSリサイクル オアシスパール イルマワン1980円 ルビーメンソールPR含む
⚡ 【早見表】アイコス最強メンソール「ブラックメンソール」の現在価格(テリア640円・センティア590円)
旧マールボロから「テリア」へ完全継承旧ブレード型用のマールボロ・ブラックメンソールは終売し、その強烈な氷冷刺激とたばこ感は現行イルマ用「テリア・ブラック・メンソール(1箱640円)」へ引き継がれています。
50円安い「センティア アイシーブラック(590円)」も人気同じIQOSイルマ本体で吸える「センティア・アイシー・ブラック(1箱590円)」もトップクラスの強冷感があり、コスパ重視派の乗り換え先No.1です。
フレーバー系ブラックメンソールの拡充現在はブラックメンソールをベースに巨峰(ブラックパープル)、白桃(ブラックフューシャ)、柑橘(ブラックイエロー)、ベリー(ブラックルビー)も選べます。

こんばんは、加熱式たばこブロガーのゲンキ(@MOQLOG_JP)です。

ちょっと私の話で申し訳ないのですが、私の趣味嗜好について先に書かせてもらいます。

始めて吸ったことのあるタバコは「echo」でして、もっとも長くお付き合いしたのが「marlboro」、加熱式に移行してからはアレコレ吸っているので定番というのは余りありませんが、メンソールは基本吸わないで過ごしてきました。

プルームテックやVAPEの影響で、軽めのメンソールなら吸えるようになった私ですが、正直ガツンっとしたメンソールは未だにダメ。

そんな私が今日レビューするのは、「史上最強」と巷で噂の「マールボロ・ヒートスティック・ブラック・メンソール」です。

知ってはいたんですが、ずっとレビューしたくなくて書かずにいましたが、諦めて書くことにしましたのでお付きください。

新フレーバー「ブラック・メンソール」

8月6日よりコンビニなどで発売が始まり、IQOSストアなどでは先行販売もされており、書こうと思えばもっと早くに書けたんですよ。

ところで皆さんは、この商品のキャッチコピー知ってますか?

「IQOS史上No.1強メンソール」です(汗)

もうこの時点で出来ることなら書きたくないと避けていたのですが、若干ネタ切れ気味となり諦めたってワケです。

他のヒートスティック同様に520円で販売されてますので、レビューを見て気になった方はコンビニで「ブラック・メンソール1つ」と注文してあげてください。

紙巻タバコで大ヒットしたマールボロ・ブラック・メンソール

新フレーバー「ブラック・メンソール」

このブラック・メンソールはもともと紙巻タバコで発売されていたフレーバーでして、発売されたのはリーマンショックで沈んでいた2008年のこと。

暗い気持ちを吹き飛ばうような強烈なメンソールが人気を博し、当時大ヒットしたフレーバーなんです。

これまでにない最強のメンソールを表現するための配色「ブラック」×「グリーン」は、今回のヒートスティックでも健在なので相当にヤバそうな予感がします。

レビュー前からかなりビビってますが、どうぞ最後までお付き合いくださいませ。

ブラメン・パッケージ

ブラメン・パッケージその1
ブラメン・パッケージその2

マールボロ・ヒートスティック用にデザインされたパッケージは、トレードマークの「ブラック」×「グリーン」のコンビ。

黒いパッケージってやはり目を引きますよね・・・コンビニでもすぐに見つけることが出来ましたよ。

他のメンソール系と比べると、明らかに異質な空気を漂わせています。

ブラメン・ヒートスティック

ブラメン・ヒートスティックその1
ブラメン・ヒートスティックその2

ヒートスティックは思ったよりも普通で、マールボロ・シリーズでお馴染みのシェブロン(三角形のマーク)がブラックになっているだけのシンプルなデザイン。

フィルターとかも黒くなってたらカッコよかったんですけどねー。

ちなみに臭いを嗅いでみるとスースーした感じが鼻を抜けていきます…これはキツそうだ(汗)

す・・・吸ってみた

ブラメン吸ってみた
げんちゃん
げんちゃん

あれ?!意外と吸える・・・
口の中はスースーするけど喉が死ぬほど痛いって感じではないっすね。

甘みは皆無で、キレのいいメンソールって感じ、結構ふつーに美味いかも。

かなり爽快感はあってヒンヤリするんですが、たばこ感もしっかりあるので吸いごたえがあります。

一応5本ほど吸って書いてますが、結構イケます!

【訂正】ゆっくりとダイレクトに吸ってみたら、やはり喉が激痛かったです(汗)

おそらく私の防衛本能が働いて、一度口に溜めていたんだと思います。

ブラック・メンソールまとめ

ブラック・メンソールまとめ

メンソール感については強いほうだと思いますが、死ぬほどキツくてヤベーって程ではなかったです。

むしろ、キレとタバコ感のあるメンソールといった感じで、強旨メンソールでした!

変な雑味もなく凄くスッキリした味わいなので、生粋のメンソール好きにはオススメだと思いますよ。

シャキッと目が冴える系で、メンソールは苦手ですが、結構好きな味でした。

あとがき

最近ホントに目が悪くなっているようで、本を読むのもしんどいんですよ。

つい1年くらい前までは1.0あったんですけどねー、パソコンとかの見過ぎで悪くなっているのは明白なので、少しのんびりしたいと思うようになった今日このごろです。

髪の毛も心配だし、歯もギリギリだし、ついに目までも・・・老化が始まっているということなんですかね。

休む時はしっかり休まないと、どんどん身体のパーツが壊れてくる(汗)と心配になりました。

皆さん、身体だけはしっかり労ってあげてくださいね。

この味、どうだった?

選択した銘柄を実際に使用した、20歳以上の方の評価を1クリックで集計します。ボタンを押すことで、20歳以上であることと、回答を匿名集計に利用することへ同意したものとして扱います。回答数の表示は5件以上からです。選択肢は商品マスターに登録済みの銘柄に限ります。

1 合わなかった 〜 5 好みだった

銘柄を選ぶと、回答が5件以上ある場合に平均を表示します。

甘さ・メンソールなども評価する

コメント

ja日本語
モクログはタバコがテーマのブログです。
あなたは20歳以上の方ですよね?
いいえ
🌐 日本語