Ploom定期便の解約方法を解説。実際に定期便をキャンセルしたときの流れを共有します。

Ploom定期便の解約方法を解説。実際に定期便をキャンセルしたときの流れを共有します。 プルーム
プルーム

こんばんは、加熱式たばこブロガーのゲンキ(@MOQLOG_JPです。

プルームXに440円のフレーバーが発売され、ちょっと試してみたいという方もいらっしゃるかと思いますが、定期便”限定”と聞くと身構えちゃう人も多いのでは。

世間では定期便ってちょっと問題にもなっていて、消費者センターを賑わしていますが、JTさんの定期便は非常に健全なのでご安心ください。

とはいえ、やはり心配な方もいるでしょうから、今日はプルーム定期便解約方法についてまとめてみました

定期便限定フレーバーはもちろん、定期便そのものに興味がある方も、是非参考にしていってください。

プルームの定期便の解約方法とその流れ

JTさんの運営するCLUB JTでは、プルームXなどの専用タバコも買うことが出来ますが、それを毎月お届けしてくれる、というのが定期便です。

ただし、定期便という名前通り、解約やキャンセルをしないと毎月強制的に送られてくるので、知っておかないといけないのが解約方法です

定期便キャンセル自体は簡単ですので、気になっていた方は是非参考にしてください

プルーム定期便の特徴

なんとなく定期便=危険、みたいな書き方をしてますが、JTさんの定期便自体は悪いサービスではなく、むしろ特典も盛りだくさん。

定期便の解約方法の前に、その特典や特徴の一覧をまとめましたので、そちらもご覧になっておいてください。

送料もネコポス利用ならそんなに高くないですし、プルーム・メインの方にとっては重宝するサービスだと思いますよ!

定期便のメリット
  • CLUB JTのポイントが倍貯まる(2回抽選)
  • 会員ステージが継続期間中ゴールドにランクアップ
  • CLUB JTのポイントが10%割り増しで貯まる
  • デバイスクーポン1,200円分が貰える
  • アクセサリークーポン1,000円分が貰える
  • 定期便専用フレーバーが買える
  • 継続回数の縛りなし=いつでも解約OK
  • 解約も簡単にできる

定期便の解約方法

定期便の解約方法

プルーム定期便の解約方法は、ズバリ「電話です

オンライン上での解約手続きなどは出来ず、電話のみとなりますのでご注意ください。

解約希望の際の連絡先

TEL : 0120-009-006

化粧品や健康食品などの悪質な定期便商品だと、解約の電話が繋がらない、など解約OKと言いつつ解約できない事例もあるそうですが、JTさんの解約連絡先はすんなり繋がりますのでご安心を

電話で解約したい旨を伝えると、その場で解約処理してくれて、マイページ上でも数分でキャンセルされたことが確認できます。

定期便解約までの流れ

定期便解約の流れ
  • STEP01
    カスタマーセンターに解約の連絡をする

    受付:10:00~21:00
    休業:12月30日~1月4日

    定期便解約の旨を伝える

  • STEP02
    解約完了のメールが届く

    カスタマーセンターに連絡して数分後、「解約完了のお知らせ」が届きます。

流れというほどのものではなく、電話で解約する旨を伝え、解約が完了したらメールが届く・・・これだけです

ちゃんと解約できいるか心配な方は、解約完了後のメールで確認してください。

万が一、一日経ってもメールが届かない場合は、解約手続きが漏れている可能性もありますので、再度カスタマーセンターに連絡することをおススメします。

継続前にメールで連絡がくるので安心!

継続前にメールで連絡がくる(メールの内容)
継続前にメールが届く

上記のメールは、定期便を購入した翌月に届いたメールで、2回目の定期便が届く日と、購入予定金額についても書かれています

予定日のおよそ10日前くらいにメールが届くので、このメールを合図に、解約や数量の変更、お届け日の変更などがあれば、早めに変更しておきましょう。

予定日の4日前に注文が確定するため、変更がある場合は遅くとも5日前までに対応するようにしましょう

また一時休止などは出来ませんので、その場合は一度解約することをおススメします。

マイページからもお届け日などは確認できる

定期便の契約内容は、メールだけでなくCLUB JTのマイページからも確認できます

定期便契約内容の確認手順についても記載しておきますので参考にどうぞ。

定期便契約内容の確認手順
  • STEP01
    CLUB JTサイト内の右上のメニューを開く
    CLUB JTサイト内の右上のメニューを開く
  • STEP02
    表示されたメニューの「定期お届け便 契約一覧」を開く
    表示されたメニューの「定期お届け便 契約一覧」を開く
  • STEP03
    契約内容が表示されるので、製品・数量・お届け時期などを確認
    契約内容が表示されるので、製品・数量・お届け時期などを確認

このマイページは、契約内容の確認だけでなく、製品やお届け日の変更などの手続きも出来ます。

変更できる内容は以下のとおり。

  • フレーバーの種類
  • 個数
  • お届け日

JTさんの定期便の良いところは、変更できる内容が幅広く、例えば1回目は20個頼んだけど、2回目はフレーバーと個数を変更して10個、まだ前回注文分が残っているので、お届け日を後ろにずらす、なども出来ます。

この自由度の高さが魅力で、上手に注文数量を調整すれば送料も高くないので、かなりいいサービスだと思います。

送料

プルームエックス
 ネコポスであれば18個まで、宅急便コンパクトであれば24個まで同じ料金で配送可能です。
 ※プルームエックスたばこスティック個装商品のみご購入の場合に限ります。

プルームテックプルームテックプラス
 ネコポスであれば10個まで、宅急便コンパクトであれば24個まで同じ料金で配送可能です。
 ※プルームテック、プルームテックプラスたばこカプセル個装商品のみご購入の場合に限ります。

ネコポス330円の範囲内で注文するのがポイント!

定期便専用フレーバー「キャメル」には注意!

冒頭でちょっとだけ触れましたが、プルーム定期便には「定期便専用フレーバー」というものがあり、なんと1箱440円キャメルを購入することが出来ます

  • キャメル・ゴールド・プルーム・エックス用 / 440円
  • キャメル・コバルト・プルーム・エックス用 / 440円
  • キャメル・パープル・オプション・プルーム・エックス用 / 440円

440円と聞くとめちゃくちゃお得に感じますが、実はそうでもなくて、他のフレーバーとほぼ同じ価格になってしまうんです。

詳しくは「440円キャメルを買うときは注意!」をお読み頂きたいのですが、要は送料が高くて実質1箱500円ちょっとになってしまうということです

ちなみに、私がプルーム定期便をキャンセルした理由もこれで、メリットを感じなかったので他のフレーバーに変えています。

プルームの定期便の解約方法まとめ

最後におさらいとして、解約方法について”まとめ”ておきましたので確認しておいてください。

  1. カスタマーセンターに電話をする
  2. 解約の通知が届いたら解約完了
解約希望の際の連絡先

TEL : 0120-009-006
受付:10:00~21:00
休業:12月30日~1月4日

ただ電話をするだけなので、難しいことはありません。

ですが、通常のカスタマーセンターの連絡先と異なっている点だけご注意を

覚えるのが面倒な人は、このページをブクマしておくと良いですよ。

あとがき

割引などはありませんが、手厚い特典が付くだけに、毎回決まった銘柄を購入している人には良いですよね。

また、近所にコンビニなどがない方にとっても便利なサービスだと思いますので、是非ご活用ください。

いつでも解約できますし、特典もたくさん!プルーム・シリーズをメインで使われている方にはおススメですよ!

よくある質問

Q
定期お届け便とは何ですか?
A

その都度ご注文いただかなくても指定した商品をご指定のお届け日にお届けするサービスです。また、契約後もお客様のペースに合わせて契約一覧ページから個数等を変更することが可能です。

Q
配送方法は選べますか?
A

ネコポス、宅急便コンパクト、宅急便からお選びいただけます。ただし、ネコポスはポスト投函のため「指定日前後」のお届けとなりますのでご注意ください。

Q
契約内容(商品・数量・お届け日・配送方法)は変更できますか?
A

ご契約内容の変更は、定期お届け便契約一覧にてお手続きが可能です。お届け日の4日前に次回お届け商品の配送が確定するため、各種変更手続きは5日前までにご対応ください。

Q
定期お届け便の解約はいつでもできますか?
A

はい。0120-009-006までご連絡してください。定期便は継続回数のお約束はありませんので、解約したいときに解約できます。なお、解約は次回配送の5日前までに電話連絡のみ受け付けています。

Q
定期お届け便の一時休止はできますか?
A

いいえ、できません。お届け日や個数などを変更するか、解約してください。

Q
キャメル・ゴールドなどの440円キャメルは通常販売していますか?
A

いいえ、していません。定期お届け便でのみ注文可能な「定期便限定フレーバー」となっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました
×