ここから近くの喫煙所

2024年3月最新: ピースの種類と値段・口コミまとめ!ピースの一番人気銘柄はこれだ!

たばこコラム
たばこコラム アイコスとは プルームとは グローとは ベイプとはPR含む

今日はピースの全種類の値段と愛用者の口コミ、レビューを紹介します。

販売している銘柄数が多いのでどの銘柄が人気なのかも気になりますよね?そこで今回1番人気の銘柄も調べてきました。

ピースを吸ってみたいと思っていた人は是非最後までご覧ください。

ピースとは

ピースは日本タバコ産業(JT)が販売しているベストセラーのタバコです。

その歴史は古く、第一次世界大戦後の1920年に平和が訪れた記念としてピースという名前で製造・販売が開始されました。

ピースは主にバージニア葉を主体として国産優良葉をブレンドした日本初のバージニアブレンドタイプで、バニラの甘さと華やかな香りが特徴です。

ピースの種類

製品名発売状況
ピース(20本入)発売中
ピース・ライト・ボックス発売中
ピース・スーパーライト・ボックス発売中
ピース・アロマ・ロイヤル・100’s・ボックス発売中
ピース・アロマ・クラウン・100’s・ボックス発売中
ピース・アロマ・インフィニティ発売中
ピース(10本入)発売中
ピース(50本入)発売中
ザ・ピース発売中
ピース・リトルシガー発売中
ピース・ミディアム・ボックス2011年販売終了
ピース・ライト2001年販売終了
ピース・スムースアロマ・ボックス2008年販売終了
ピース・アロマメンソール・ボックス2007年販売終了
ピース・アコースティック2008年販売終了
ピース・インターナショナル1994年販売終了
ピース・クラシック2016年販売終了
ピース・アロマ・ヴィンテージ2019年販売終了
ピース・バージニア・リーフ・オブ・ジャパン2020年販売終了
ピース・バージニア・リーフ・オブ・アメリカ2020年販売終了
ピース・バージニア・リーフ・オブ・ブラジル2020年販売終了
ピース・オリジン・オブ・バージニア・リーフ2021年販売終了

ピース各銘柄の値段と口コミ

ピースは現在、リトルシガーを含め全10種類が発売されています。

メンソール系の銘柄はなく全ての種類がレギュラーなので、タバコ本来の味を楽しみたいという人にオススメです。

ピース(20本入)の値段・口コミ・感想

値段600円
入数20
タール21mg
ニコチン1.9mg

ピース(20本入)の特徴

ピース(20本入)は上品な紅茶の風味が特徴的で、吸い終わりにバニラの甘さと美味さを感じる事ができるタバコ。

タール・ニコチン量は多いんですがそこまで重たくなく、意外とあっさりとしていて吸いやすいです。

ピース(20本入)の口コミ

口コミ
評価
(5 / 5.0)

いつも金ピースを常喫してるのですがやっぱり何度吸っても飽きない味。これを吸ってから一回も銘柄は変えてません。箱を開けた時には紅茶のような良い香りで、いざ吸うと甘く、濃く鼻に抜ける時の匂いが堪らないです。落ち着きたい時の一本は格別です。自分は若いので周りにおじさんくさいと言われますがこれこそがタバコ好きだと思って吸い続けています。

レビュー
評価
(5 / 5.0)

吸った時にほのかな苦味と紅茶の香り、そして吸い終わりにやってくる甘味が美味しいです。紅茶と甘味があるので後味が悪そう!と思っていましたが、そんな事なく意外とスッキリしているのもオススメのポイントです。

ピース・ライト・ボックスの値段・口コミ・感想

値段600円
入数20
タール10mg
ニコチン0.9mg

ピース・ライト・ボックスの特徴

ピース・ライト・ボックスは、先程紹介したピース(20本入)をライトにしたバージョン。

タール量が減っているので吸いやすいんですが、しっかりとピース本来の味を楽しめるタバコです。

ピース・ライト・ボックスの口コミ

口コミ
評価
(4 / 5.0)

まずパッケージがかっこいい。味も紅茶の香りがほのかに香り上品な味を楽しめます。
クールスモーキングで楽しむのもひとつの魅力。タール10mmと初心者からしたらキツいと思うかもしれないが思ったより吸いやすく初心者にも女性にもオススメ出来るタバコです。個人的に匂いが他のタバコに比べて少ないのでありがたい。

レビュー
評価
(4.5 / 5.0)

コメントにもある通りタール10mmはきついと感じるかも知れませんが、実際に吸ってみると本当にタール10mmなのか?と思ってしまうぐらい吸いやすいです。紅茶の香りとバニラの甘味が美味しく癖になる味です。

ピース・スーパーライト・ボックスの値段・口コミ・感想

値段600円
入数20
タール6mg
ニコチン0.6mg

ピース・スーパーライト・ボックスの特徴

ピース・スーパーライト・ボックスは先程紹介したピース・ライト・ボックスをさらに吸いやすくしたタバコです。

吸いやすいく、マイルドなので女性の方や弱いタバコを吸っている人にオススメです。

ピース・スーパーライト・ボックスの口コミ

口コミ
評価
(4 / 5.0)

普段はメンソールを吸っていますが友人が金ピース、ピースらいとを吸っていて一本ずつ貰いました。口にする前、したときに甘い香りがして火をつけたらがつんのきて、味は凄くいいのですがそこまで重たくなくてもいいかな?と思い、自分でスーパーライトを買って見たところ味は多少かわりますがほどよくいい感じでした!是非1度口にして見てはどうでしょう?

レビュー
評価
(4 / 5.0)

スーパーライトという名前の通りマイルドで口触りがよく吸いやすいです。クールスモーキングをする事でピースの甘さを最大限に引き出す事ができます。軽くて甘いタバコを吸いたい人にオススメです。

ピース・アロマ・ロイヤル・100’s・ボックスの値段・口コミ・感想

値段600円
入数20
タール6mg
ニコチン0.6mg

ピース・アロマ・ロイヤル・100’s・ボックスの特徴

厳選した特選バージニア葉をプレミアムブレンドしたピース・アロマ・ロイヤル・100’s・ボックスは、芳醇な香りと吸いごたえが特徴のタバコです。

嫌な雑味を取り除く新製法を採用しており、吸いやすく素材の味を最大限に引き出しています。

ピース・アロマ・ロイヤル・100’s・ボックスの口コミ

口コミ
評価
(5 / 5.0)

とても上品なタバコ。封を開けた時の香りがたまりません。夜、家に帰った時に吸いたいタバコですね。私はコーヒーがとても大好きなのですが、コーヒーに合うのがピースライトで、ロイヤルは何も飲まずに吸いたい。それほど味が上品で、とても繊細。少し高めですが、今までにないタバコ。まさにピースだからロイヤルが通用するのでしょう。ピースだからという特別感、パケのデザイン、香り、味の繊細さ、とても満足です。これからもお世話になると思います

レビュー
評価
(3.5 / 5.0)

パッケージを開けると甘いお酒のような香りがします。実際に吸ってみるとピース本来の味に香りがプラスされたという感じです。甘い香りが好きな人にオススメですが、アロマロイヤルという名前の通り、香りが強めなので甘いのが苦手な人にはあまりオススメできないかも知れません。

ピース・アロマ・クラウン・100’s・ボックスの値段・口コミ・感想

値段600円
入数20
タール9mg
ニコチン0.8mg

ピース・アロマ・クラウン・100’s・ボックスの特徴

ピース・アロマ・ロイヤル・100’s・ボックスと同じく厳選した特選バージニア葉をプレミアムブレンドした、芳醇な香りと吸いごたえが特徴のタバコです。

違いとしてはタール・ニコチン量が減っていて吸いやすくなっています。

ピース・アロマ・クラウン・100’s・ボックスの口コミ

口コミ
評価
(5 / 5.0)

この煙草は封を開けた瞬間からとてもいい香りがします。
ブランデーのような洋酒っぽい甘いかおりで心地よく、喫味の方も程よい甘さに上品で芳醇な香りが漂います。
副流煙も甘く好き嫌いが別れると思いますが好きな人は虜になる味。
気になる所としてはちょっと香りが抜けるのが早いですが、それでも十分美味しいと思います。

レビュー
評価
(3.5 / 5.0)

アロマ・クラウンはニコチン・タール量が少ないので吸いやすく癖も少なく感じます。しかしタバコ感が少なく、どちらかというと香りを楽しむみたいな感じです。お酒のような香りはすごくいい匂いです。

ピース・アロマ・インフィニティの値段・口コミ・感想

値段630円
入数20
タール8mg
ニコチン0.7mg

ピース・アロマ・インフィニティの特徴

ピース・アロマ・インフィニティは、上質なバージニア葉の香りに拘った紙巻きタバコです。

AFTフィルターを使用していて形状にも拘っているので、咥え心地がいいのも特徴。

ピース・アロマ・インフィニティの口コミ

口コミ
評価
(4.5 / 5.0)

一時期コレばかり吸ってました
久しぶりに吸ってもわかる美味さですね
高いので頻繁に今は買えなくなりましたね( ºωº )
味は甘さとピースのコクが感じられます
ピースライトに比べたらちょっと香りやタバコ本来の味は薄いですが飽きないですね

レビュー
評価
(4 / 5.0)

香りが特徴のタバコとされていますが、実際に吸ってみると思ったよりかは香りがしませんでした。香りよりもフルーティーな甘味の方が特徴的に感じ美味しく吸うことが出来ました。

ピース(10本入)の値段・口コミ・感想

値段300円
入数20
タール28mg
ニコチン2.3mg

ピース(10本入)の特徴

ピースの中でタール・ニコチン量が一番高く、ガッツリとした吸いごたえを楽しむことが出来ます。

バージニア本来の豊かな香りを楽しむことができる両切りタイプの紙巻きタバコです。

ピース(10本入)のの口コミ

口コミ
評価
(5 / 5.0)

初めは両切りに苦手意識しかなく敬遠してましたがロングピースを吸ってみて美味い!となったのでこちらも吸ってみました
感想としてはタイトルの通りです
28mgというタール値に怖気付いて口腔喫煙で味わいましたがむしろそっちの方が美味しく吸えると思います
箱を開けた時の香りと吸った時の芳醇な甘み…
クセになりそうです
たまたまタバコ屋に来ていた外国人の方に1本あげたのですが好評だったので日本を代表する良いタバコなのだと実感しました。

レビュー
評価
(4.5 / 5.0)

濃厚な味わいと香り、タバコ感全てのバランスが絶妙です。両切りなので初心者向けではありません。ふかしで吸ってもタバコ感を味わうことが出来ますし、クールスモーキングをすると甘味が増して美味しく吸うことが出来ます。

ピース(50本入)の値段・口コミ・感想

値段1,500円
入数50
タール28mg
ニコチン2.3mg

ピース(50本入)の特徴

ピース(10本入)とタール・ニコチン量は同じで、違うのは入数のみです。

丸い缶で販売されている事から缶ピースとも呼ばれています。

ピース(50本入)の口コミ

口コミ
評価
(5 / 5.0)

喫煙歴はまだまだ短い人間ですが、若くしてこの煙草に出会えた事にとても嬉しく思えます。まず他の煙草とは違い、味と香りが本当に上品でバニラの様な甘みがあります。
雑に吸うと雑味が一気に喉を通り、ニコチンやタールが強い為ヤニクラを起こしやすくなりますので、吸う時は優しくゆっくり吸ってみてください!一度吸ったら他の煙草に浮気出来ないくらいの煙草で、かれこれずっとこの煙草を吸っています。
愛煙家の女性にかなりおすすめですが、高確率で喫煙所の方々に絡まれます(笑)

レビュー
評価
(4 / 5.0)

ピース(10本入)と同じ味のはずなんですが、缶に入っているだけで美味しく感じます。缶を開けた時のバニラのような甘い香りがいい感じです。50本も入っているだけでヘビースモーカーの私はテンションが上がります。

ザ・ピースの値段・口コミ・感想

値段1,000円
入数20
タール10mg
ニコチン1.0mg

ザ・ピースの特徴

ピース史上最高峰の香りを追求するためにバージニア葉から旨味がある部分を厳選し、製法、ブレンドに拘った紙巻きタバコです。

その拘りはケースにもあって、香りを閉じ込めるためにアロマパックを採用しています。

ザ・ピースの口コミ

口コミ
評価
(4.5 / 5.0)

発売から1年半を目前にして、初めて購入しました! パックを開けて匂いを嗅ぐと、今までのピースを超えるほど上品な香りが広がり、 正直吸うのを躊躇いました(笑) 吸った感想は、今まで吸って来たタバコの中でも1番!デザインもカッコいい! 普段はセブンスターを吸っている自分でも十分な吸いごたえ、 なんと言ってもピース独特のバニラの香り・・いや、それ以上の香り! 最高のタバコです!

レビュー
評価
(5 / 5.0)

口コミにもある通り、香りが甘すぎず上品な香りがします。甘い香りで吸いやすいんですが、吸いごたえもあるので満足感も味わえました。ちょっと値段が高いのがネックですがその分の旨さや吸いやすさがあります。

ピース・リトルシガーの値段・口コミ・感想

値段650円
入数20
タール
ニコチン

ピース・リトルシガーの特徴

リトルシガーなのでバージニア葉の香りを楽しむ事ができるのと、バージニア葉を100%使用することで、まろやかな香りと香ばしい味わいを楽しむことができます。

リトルシガーは葉巻の一種なのでニコチン・タールは含まれていますが、表記はされていません。

ピース・リトルシガーの口コミ

口コミ
評価
(3.5 / 5.0)

箱を開け匂いを嗅ぐとピースのバニラとバージニアの香りを感じることができる。火をつけてみるとショートピースとは違い紙の味がせず、ダイレクトにバージニア本来の甘みを感じることができる。フィルターが雑味を消してくれているからか透き通った味がし、フィルターはタバコの味を阻害することなくピースの味をしっかりと保ち、バニラの存在感がピース独特のバランスを保つ。フィルターについてるピースブルーとハトの紋章が外観上のピースの存在感を引き立たせ、デザイン性の高さを再認識させられた。

レビュー
評価
(4 / 5.0)

リトルシガーなだけあって、バージニア葉の芳醇な香りが際立っています。さらに香りだけでなくバニラのような甘味のバランスがよく美味しいです。吸いごたえもしっかりしているので満足感も申し分ないです。

ピース人気ナンバーワン銘柄は「ピース(20本入)」

ピースの一番人気の銘柄はピース(20本入)です。

タールが高めで上級者向けのように感じるかも知れませんが、芳醇な香りとうまみを楽しめる銘柄なので比較的吸いやすくなっています。

ピースで美味しい美味しいタバコを探していた方は是非試してみてはいかがでしょうか?

ピースの種類と値段・口コミまとめ

今日はピースの全種類レビューをしてみましたが、参考になりましたでしょうか?

ロングセラー商品なだけあって美味しいタバコが沢山ありました。

美味しいタバコを探していた方は是非ピースを吸ってみてください。

コメント