こんばんは、加熱式たばこブロガーのげんちゃんです。

暑いですねー、車内のエアコンMAXに稼働させていても、赤信号で止まるとじわーっとくるなんてヤバ過ぎます。

コレ、外で働いている方なんかはもっとシンドイでしょうから、水分補給などして体調には十分気をつけてくださいね。

さて、今日ご紹介するのは、以前も書きましたがかぎたばこ“ジャンルの新星「VELOベロ)」の販売情報についてです。

ぶっちゃけタイトル通りなんですが、これだけだと内容が激薄になってしまうので、少し「かぎたばこ」の紹介もしながらご案内していきますね。

かぎたばこ「VELO」について

かぎたばこ「VELO」について
「かぎたばこ」というのはスウェーデンでは定番のタバコらしいのですが、日本ではあまり馴染みのないタイプのタバコですよね。

パウチされた小袋を唇と歯茎の間に挟むという使い方をするもので、JTさんから発売されている「SNUS」が有名。

今回ご紹介する「VELO」もグロー・シリーズでお馴染みのBATさんから発売されている「かぎたばこ」でして、これが全国で販売が開始されたというのが今日のニュースの内容です。

しかしまた、このご時世になぜそんなマニアックなジャンルに新製品を投入してきたのか・・・今だから注目される「かぎたばこ」についてもご紹介します。

煙が出ない無煙タバコ

タバコが嫌いな人に「どこが嫌いなのか?」と聞くと、「煙」と「臭い」が必ず上位にランクインしますよね。

この「かぎたばこ」は、口に入れて挟むだけなので、煙はもちろん、あの焦がしたような臭いすらしません

つまり、誰かと一緒にいるときでも、気兼ねなくニコチンを摂取することができるんです。

どこでも何時でも使える

勘のいい人ならピンと来たのでは?と思いますが、煙も臭いもないので、何時でもどこでも使うことが出来ます

この「かぎたばこ」というヤツは、ガムのように口を動かす必要すらないので、一度挟んでパソコンに向かったらまず誰も気付くことはありません。

過去に一度オフィスで試してみましたが無敵でした(笑)

意外とニコチンは摂取できているみたい

でもあまり満足感はないんでしょ?と突っ込まれそうなグッズですが、意外とニコチンは摂取できるようで、半日はタバコを吸わなくても大丈夫でした

ただ、完全にコレでOKかと言われると微妙で、やっぱりスティックを加えたくなる衝動はあります。

ですので、あまりタバコ休憩が取れない方で内勤用・・・という使い方がオススメです。

全国展開スタート、買えるお店は?

販売店検索
全国展開は始まったものの、一般のタバコのようにコンビニなどで気軽に買えるかと言うとそうではありません。

一部のタバコ屋さんのみの取り扱いに限られており、VELO公式サイト上で検索できるので、それで確認してもらえると良いと思います。

探したい”都道府県”を入力して検索するとズラッと出てきますので、是非確認してみてください。

購入キャンペーンやってます!

購入キャンペーン
応募期間:9月23日まで
応募方法:オンラインショップでVELOを購入
景品
 A賞 Nikon Z 5 24-50 レンズキット×3名
 B賞 HISTORY HS-LC エレキギター×3名
 C賞 Snow Peak キャンプエントリーセット×10名
 D賞 PlayStation VR MEGA PACK CUHJ 16010×20名
    ※PlayStation本体は付属しません。
 Wチャンス JTBナイスギフト×80名
キャンペーンページhttps://hellovelo.jp/presentcampaign

ただし、ちょっとハードルは高くて、グロー公式サイトで未登録の人でないとダメみたいです。

応募しようと思ったんですが、さすがに登録してあるので今回は諦めました。

ですが、かなり手間だし対象者も絞られることから、当選確率は結構高そうなので、もしグロー公式サイトで未登録の方でしたら、面倒くさがらずに応募してみると良いですよ!

応募の方法

先程紹介したキャンペーンページの最後に「購入して応募する」というボタンがありますので、そこから会員登録してオンラインショップで購入すればOK。

登録した内容に不備があると当選しても無効になってしまうので正確に入力してくださいね。

あと、会員登録時に免許証の画像をアップロードしなければ行けないので、事前に準備しておくと良いかもしれません。

VELOってどんな味なの?

口に入れて挟むだけ・・・とは書いたものの、実際どんな味がするのかって気になりますよね。

過去にレビューした記事もあるんですが、ベプログチャンネルのみかやんさんがレビューしていたので参考にどうぞ。

あとがき

明日は早朝出発して銚子に行くんですよ(汗)

弟家族と釣り・・・気軽に「いいよ!」と言ってしまったことをめちゃくちゃ後悔してます。

私レベルになると、子供用の金魚釣り堀ですら釣れませんでしたからね、家族の誰一人として釣果は期待してませんが。

まあ子供たちが楽しみにしているので同行しますが、コパトーンでも買って焼いてようと思います。

それでは、おやすみなさい。

×