ここから近くの喫煙所

2024年3月最新: パーラメントの種類と値段・口コミまとめ!パーラメント一番人気銘柄はこれだ!

たばこコラム
たばこコラム アイコスとは プルームとは グローとは ベイプとはPR含む

今日はまろやかな味わいで人気のあるパーラメントのレビューです。

値段や種類はもちろんなんですが、実際に使用している人の口コミもあわせて紹介していきます。

パーラメントってどんなタバコなのか?気になっていた人は是非最後までご覧ください。

パーラメントとは

パーラメントはフィリップモリス社が製造販売している紙巻きタバコです。

諸説ありますが、ケントよりも早い1931年に世界初のフィルター付きの紙巻きタバコとして発売されました。

パーラメントのフィルターは「リセスド・フィルター」と呼ばれていて煙を冷ます効果があり、低い温度で吸うことで苦味よりも旨味や甘味が引き立つ効果があります。

パーラメントの種類

製品名発売状況
パーラメント・エクストラライト・100’s発売中
パーラメント・ライト・6mg・KSボックス発売中
パーラメント・9mg KSボックス発売中
パーラメント・6mg・100’sボックス発売中
パーラメント・9mg・100’sボックス発売中
パーラメントワン・1mg・100’sボックス発売中
パーラメント・クリスタルブラスト・5・KSボックス発売中
パーラメント・プラチナムボックス2008年販売終了
パーラメント・ヌーヴォー 100’sボックス(2009年版)2010年販売終了
パーラメント・クリスタル・ブラスト・8・KSボックス2022年販売終了
パーラメント・ヌーヴォーボックス(2010年版)2011年販売終了

パーラメント各銘柄の値段と口コミ

パーラメントは現在7種類が販売されています。

ショートタイプとロングタイプがあり、ショートタイプは580円ロングタイプは620円で購入する事ができます。

タバコの種類は、メンソールもあるんですが、ほとんどの銘柄がレギュラーです。

大阪梅田の「さくらんぼ」さんに寄せられた口コミをご紹介します。

パーラメント・エクストラライト・100’sの値段・口コミ・感想

値段620円
入数20
タール3mg
ニコチン0.2mg

パーラメント・エクストラライト・100’sの特徴

パーラメント・エクストラライト・100’sは3mgと強い吸いごたえがあるわけではないんですが、ロングサイズなのでしっかり味わう事ができます。

まろやかな吸いごたえと、甘いバニラのような香りが特徴的で万人受けの味です。

パーラメント・エクストラライト・100’sの口コミ

口コミ
評価
(5 / 5.0)

今まで出会ってきた中で一番美味しいタバコ。甘味、コク、風味どれをとっても完璧。苦味があるタバコはどうしても苦手なんですが、パーラメントの甘い香りは吸いやすい。軽いタバコを探している人は是非ともパーラメント・エクストラライト・100’sを試してほしい。

口コミ
評価
(5 / 5.0)

他の銘柄で3mgだと物足りないんですが、ロングサイズなのでしっかりと満足感がありました。甘い香りとパーラメント特有の旨味やまろやかさも味わえることができます。そこまでタバコの匂いがしないのもいいですね。

パーラメント・ライト・6mg・KSボックスの値段・口コミ・感想

値段580円
入数20
タール6mg
ニコチン0.5mg

パーラメント・ライト・6mg・KSボックスの特徴

パーラメント・ライト・6mg・KSボックスはタールが6mgなんですが、しっかりとした吸いごたえと甘味を味わえるのが特徴。

軽すぎず重すぎない吸いごたえはパーラメント・ライト・6mg・KSボックス、パーラメントの中で人気の銘柄の一つです。

パーラメント・ライト・6mg・KSボックスの口コミ

口コミ
評価
(5 / 5.0)

甘さ、苦味、酸味、コク、すべてが主張しないで混ざり合う優しい味。
同じプレミアムシガレットのピースに比べると、華やかさはないが、質素で上品な味わい。
オリジナルと比べても、煙草のコクが前に出てこない分、素直に香りを楽しめる。口の中の残り香も穏やかで自然な感じが好感を持てる。

口コミ
評価
(4 / 5.0)

以前はノーマルパーラメントを吸っていましたが、当たりはずれがちょいちょいでてきたので試しに購入してみました。ライトですが軽すぎることもなくノーマルよりも甘味を感じることができました。個人的にKSの方がしっくりきます笑

パーラメント・9mg KSボックスの値段・口コミ・感想

値段580円
入数20
タール9mg
ニコチン0.7mg

パーラメント・9mg・KSボックスの特徴

パーラメント・9mg・KSボックスはタール9mgでパーラメントの中で一番タール数が高いです。

しかしリセスド・フィルターを採用しているので、重すぎずまろやかな吸いごたえになっています。

パーラメント・9mg・KSボックスの口コミ

口コミ
評価
(4.5 / 5.0)

若かりし頃に好んでいた時期がありました。
ロングより少々安いところがよし。煙はいささか多く感じました。
上品な喫し方が要求され、ソフトかつ丁寧に遊ばせる。
辛めで、甘さはほとんどないね。しかし、そこがまた良さを引き立てている。
時間があるとき、感傷に浸りたいとき等にゆっくりと味わいたいね。

口コミ
評価
(4 / 5.0)

友達から1本もらって吸ってみました いつも5ミリを吸っているのですが9ミリの割にはとても吸いやすかったです メンソール以外のタバコは今まで受け付けなかったのにこのタバコはいけました タールの割にはいけるので女性にもおススメです 唯一ダメな点は吸い終わったあとの後味が少し苦すぎるところかな

パーラメント・6mg・100’sボックスの値段・口コミ・感想

値段620円
入数20
タール6mg
ニコチン0.5mg

パーラメント・6mg・100’sボックスの特徴

パーラメント・6mg・100’sボックスはパーラメント特有の香りとほんのり香るバニラが美味しいのが特徴です。

6mgでロングとは思えない、しっかりとした吸いごたえがありクールスモーキングすることで甘さとコクを最大限に引き出す事ができます。

パーラメント・6mg・100’sボックスの口コミ

口コミ
評価
(4.5 / 5.0)

後味とてもよい!煙を吐いたときの香りが今まで吸ったタバコの中でダントツでおいしい。味は甘い系です。ミルクの様な?コクのある喫味。値段は高いが本当にオススメ!ロング特有の味の薄さ?マイルドさ?が無く最後まで深い味わい。値段を気にしなければ常喫にするレベルです。とにかく一回吸ってみて!

口コミ
評価
(5 / 5.0)

20になり1年タバコを吸っていますが、パーラメントが一番しっくりきました。
他にも赤マル、ラーク、ラキスト、メビウス、KENT等試してみましたが味が合わなくて1箱でやめていました。でもパーラメントは常に1箱ある状態が続いています。
他のタバコより少し高いのが難点ですが、他のタバコと違うまろやかな味わいがとても良いです。タバコ吸いたいけど銘柄多くてわからないという人はパーラメントの6ミリから初めてみるといいと思います。万人受けできる味だと思います。

パーラメント・9mg・100’sボックスの値段・口コミ・感想

値段620円
入数20
タール9mg
ニコチン0.7mg

パーラメント・9mg・100’sボックスの特徴

パーラメント・9mg・100’sボックスはロングタイプのタバコで、ミルクのような甘味やコクを感じる事ができます。

9mgなのでしっかりとした吸いごたえとキック感を味わえるのも特徴です。

パーラメント・9mg・100’sボックスの口コミ

口コミ
評価
(4.5 / 5.0)

ツツジの蜜を吸ったときの、ほのかな甘みを思い出します。あの、一瞬甘いやつ。ついつい手がのびる。乾いてても辛くない。強く吸っても辛くない。ニオイキツくない。え、悪いところがない。…えと、高いです。くらいです。

口コミ
評価
(5 / 5.0)

パーラメントの中ではタールが高い方なので、吸いごたえがあり満足感があります。クールスモーキングをする事で凄く甘味を感じる事ができます。甘さを感じるんですが、後味はスッキリしているのが吸いやすくて美味しいです。

パーラメントワン・1mg・100’sボックスの値段・口コミ・感想

値段620円
入数20
タール1mg
ニコチン0.1mg

パーラメントワン・1mg・100’sボックスの特徴

パーラメントワンはタール1mgですが、ロングタイプなので満足感が味わえます。

パーラメント特有の甘味を味わえるのはもちろんですが、タバコの匂いも少ないのでタバコ初心者の方やタールを下げたい人にオススメです。

パーラメントワン・1mg・100’sボックスの口コミ

口コミ
評価
(5 / 5.0)

とにかく最高!年々タールを下げて行きこの1mmにたどり着きました。最高の一品です。死ぬまで吸い続けます!

口コミ
評価
(3.5 / 5.0)

他の銘柄の1mgと比べると味に深みがあり、吸いごたえが強いように感じました。タールを下げたいと考えている人にはオススメですが、普段強いタバコを吸っている人には物足りないかも知れません。

パーラメント・クリスタルブラスト・5・KSボックスの値段・口コミ・感想

値段500円
入数20
タール5mg
ニコチン0.3mg

パーラメント・クリスタルブラスト・5・KSボックスの特徴

パーラメント・クリスタルブラスト・5・KSボックスは、カプセル付きのメンソールタバコです。

カプセルを潰すことで強メンソールになりますが、カプセルを潰さずに吸うとタバコ感やパーラメントの甘味も味わう事ができます。

パーラメント・クリスタルブラスト・5・KSボックスの口コミ

口コミ
評価
(5 / 5.0)

カプセル付きだけど、フレーバー系じゃない、今の時代珍しくなってしまったメンソール。
カプセルを潰せば、清涼感の強いメンソール煙草となります。あまり煙草の芯のようなものは感じられず、単純にスッキリしたい時に潰して吸います。
逆に潰さないとメンソールは弱く感じます。その分、パーラメントならではの甘味も感じることができ、10年位前のメンソールを吸ってるような味わいに。
普段がレギュラー煙草を吸っているので潰さない方が美味しく感じました。

口コミ
評価
(4.5 / 5.0)

カプセルを潰した時の強メンソールは後味がスッキリしていて美味しいです。パーラメントの甘味を味わいたい時はカプセルを潰さなければいいので、二通りの楽しみ方があるのはお得感があり満足です。

パーラメント人気ナンバーワン銘柄は「パーラメント・エクストラライト・100’s」

パーラメントの一番人気はパーラメント・エクストラライト・100’sでした。

強すぎず弱すぎない吸いごたえが人気で、甘い風味が美味しい魅力的な銘柄です。

パーラメント独特な甘いタバコを吸いたい方や、軽くて吸いやすいタバコを探していた人は是非パーラメント・エクストラライト・100’sを試してみてはいかがでしょうか?

パーラメントの種類と値段・口コミまとめ

今回はパーラメントのレビューを紹介しましたが、どうでしたでしょうか?

パーラメントは、リセスド・フィルターを採用しており、甘いまろやかな味が特徴の紙巻きタバコです。

甘いタバコを探していた方は是非パーラメントを吸ってみてください。

コメント