ここから近くの喫煙所

【紙巻たばこ】ラッキーストライクの種類と値段・口コミまとめ!ラキスト一番人気銘柄はこれだ!

たばこコラム
たばこコラム アイコスとは プルームとは グローとは ベイプとはPR含む
-->

グロー ラッキーストライクの口コミと感想はこちら

ラッキーストライクってカッコイイパッケージと独特な味わいで喫煙者から人気がありますよね。

そこでたくさん種類があるラキストで一番人気の銘柄ってなんだろう?と気になったので調べてみました。

今回はラキストの一番人気と全銘柄を紹介するのでぜひ参考にしていってください。

ラッキーストライクとは

ラッキーストライクはアメリカのブリティッシュ・アメリカン・タバコ(BAT社)が製造・販売しており、タバコ愛好家からラキストの愛称で呼ばれている紙巻きタバコです。

1871年から販売されており、長年タバコ業界のベストセラーとして人気を確立しています。

発売当初はパイプタバコとして発売されていましたが、1916年から現在の紙巻きタバコが発売されるようになりました。

ラッキーストライクの種類

製品名発売状況
ラッキーストライクボックス発売中
ラッキーストライク・ライト・ボックス発売中
ラッキーストライク・エキスパートカット・6発売中
ラッキーストライク・エキスパートカット・10発売中
ラッキーストライク・エキスパートカット・14発売中
ラッキーストライク・ブラックシリーズ・メンソール・5発売中
ラッキーストライク・ブラックシリーズ・メンソール・8発売中
ラッキーストライク・ブラックシリーズ・チルベリー・5発売中
ラッキーストライク・ブラックシリーズ・チルベリー・8発売中
ラッキーストライク・ブラックシリーズ・スーパーソニック・5発売中
ラッキーストライク・FK発売中
ラッキーストライク・フィルター・シガリロ・ライト発売中
ラッキーストライク・フィルター・シガリロ・メンソール発売中
ラッキーストライク・フィルター・シガリロ・スリム・ライト発売中
ラッキーストライク・エキスパート・メンソール・5発売中
ラッキーストライク・エキスパート・メンソール・8発売中
ラッキーストライク(両切)2003年販売終了
ラッキーストライク・FSK2002年販売終了
ラッキーストライク・100・ボックス2004年販売終了
ラッキーストライク・マイルド・FK1995年販売終了
ラッキーストライク・マイルド・ボックス1995年販売終了
ラッキーストライク・ライト・ボックス(旧)1995年販売終了
ラッキーストライク・ライト・FK2013年販売終了
ラッキーストライク・スーパー・マイルド・ボックス2004年販売終了
ラッキーストライク・ウルトラ・ライト・ボックス2004年販売終了
ラッキーストライク・1916・オリジナルブレンド2005年販売終了
ラッキーストライク・1942・クラシックブレンド2005年販売終了
ラッキーストライク・フィルター・シガリロ・ブラック2021年販売終了
ラッキーストライク・フィルター・シガリロ・オリジナル2022年販売終了

ラッキーストライク各銘柄の値段と口コミ

ここではラッキーストライク全16種類の値段と口コミを紹介していきます。

安定のレギュラーからメンソール、フルーティーなメンソール、そして低価格の銘柄など沢山の種類があるので参考にしていってください。

大阪梅田の「さくらんぼ」さんに寄せられた口コミをご紹介します。

ラッキーストライクボックスの値段・口コミ・感想

値段600円
入数20
タール11mg
ニコチン1.0mg

ラッキーストライクボックスの味の特徴

ラッキーストライクボックスは香ばしい風味と深いコクがあり、吸いごたえも強いのでレギュラー好きにはたまらないタバコです。

独特な香りがあるんですが、甘味も感じる事ができるので吸いやすくもなっています。

ラッキーストライクボックスの口コミ

口コミ
評価
(5 / 5.0)

前まではソフトを吸ってたんですが今はボックス派です(笑)
個人的にボックスの方がコクとトースト感が強くとても旨くて
いくら吸っても飽きないです!
仕事終わりに缶コーヒーと吸うのが最高に旨く感じます( -`ω-)b

口コミ
評価
(5 / 5.0)

はじめて吸ったのがこのラッキーストライクでした。とても香ばしくてその中に甘みがある感じでした!これはとてもおすすめです

ラッキーストライク・ライト・ボックスの値段・口コミ・感想

値段600円
入数20
タール6mg
ニコチン0.5mg

ラッキーストライク・ライト・ボックスの特徴

ラッキーストライクの香ばしい香りとコクを残しつつ、吸いごたえをまろやかにしたタバコで、フワッとした甘味も感じる事ができます。

喉にガツンとくるのが苦手な方や、苦味を抑えたい人にはもってこいの銘柄です。

ラッキーストライク・ライト・ボックスの口コミ

口コミ
評価
(5 / 5.0)

このタバコは本当に独特の味がします。
ゆっくり吸った時にほのかに感じる甘み、
6mmなのにコクがしっかりある非常に最高なタバコです^ ^
このタバコに唯一似てると思うのが、マルボロミディアムだと感じてますが、
しかし、吸い比べるとやはり、ラッキーとマルボロには、少し、甘みの差が、あると思います(^_^)
個人的にはラッキーライトのほうが好きです笑
外国タバコで、かつ、軽めのタバコが好きな方は是非ご賞味を

口コミ
評価
(5 / 5.0)

好きなV系バンドのボーカルが吸ってたのきっかけに吸ったら今までバラバラの吸ってたけど唯一ラキストだけは変えてない。味もしっかりしててやめれない

ラッキーストライク・エキスパートカット・6の値段・口コミ・感想

値段450円
入数20
タール6mg
ニコチン0.5mg

ラッキーストライク・エキスパートカット・6の特徴

ラッキーストライク・エキスパートカット・6は、ラッキーストライクの銘柄の中でも比較的軽めで独特な味わいが少ないのが特徴です。

ラッキーストライクの独特な味わいが好きな人には少し物足りなく感じるかもしれません。

ラッキーストライク・エキスパートカット・6の口コミ

口コミ
評価
(4 / 5.0)

初めてこのタバコを吸いました。
ゆっくり吸うと甘さがあるタバコ、軽さもある。
値上がりしてこの値段ならいいタバコだと思います。
軽いタバコお探しの方におすすめ

口コミ
評価
(3 / 5.0)

ラッキーストライク独特のクセがまったくなくラッキーファンには物足りないかも。
後味も残らずチェーンスモークしたくなる。タバコ自体の葉の匂いもせず「都会派タバコ」的な感じ。これなら10mg.14mgでも所謂きつくないと思います。やや女性的?女性向きかな。

ラッキーストライク・エキスパートカット・10の値段・口コミ・感想

値段600円
入数20
タール10mg
ニコチン0.9mg

ラッキーストライク・エキスパートカット・10の特徴

ラッキーストライク・エキスパートカット・10は吸った感想としては、独特な味よりも甘味が強く感じ、後味もすっきりしている印象です。

エキスパートカット・6よりも吸いごたえが強くキック感もあります。

ラッキーストライク・エキスパートカット・10の口コミ

口コミ
評価
(5 / 5.0)

スムーズでありながら、ゆっくり味わうと、バージニア種の旨味がしっかり感じられ、10mgの吸いごたえもあり、ほのかな酸味や辛味もアクセントになって、なかなか美味しいです。
これも喉にぐっと来る刺激はありますが、6mgだとスパスパ吸っちゃうから気になったのですが、10mgあると、ある程度身構えながら、ゆっくり味わって吸うので、結果的に浮いてしまうことなく、うまく抑制しながら、味わいの一要素として楽しめます。
これは気に入ったので、14mgも近いうちに買おうと思います。

口コミ
評価
(4 / 5.0)

ウエストの6mgロングを吸っていたのですが当たりはずれがあるため、値段の安いこちらを試してみました。味がしっかりしていて吸っているなぁって感じがして好きです。ウエストは売ってないところも多いですがこちらは比較的買いやすいのかなぁと思うのでリピしたいと思います。ロングが欲しいのでマイナス1です

ラッキーストライク・エキスパートカット・14の値段・口コミ・感想

値段450円
入数20
タール14mg
ニコチン1.2mg

ラッキーストライク・エキスパートカット・14の特徴

エキスパートカット・14はタールが14と強めですが、スムース感が抜群でクセが少なく吸いやすいです。

香ばしい香りはもちろんですが、ゆっくり吸うとほのかな甘味も感じられます

ラッキーストライク・エキスパートカット・14の口コミ

口コミ
評価
(5 / 5.0)

最近手巻きばっかりでしたがラキストの新作という事で
買ってみました。感想としては、タール14の割には軽くて吸いやすい。クールスモーキングをするとほのかに甘い。コクがあまりない。コスパはいいです。従来のラキストとは別物と思った方がいいです。ただ悪くはないので気になったら一度お試し下さい。最近手巻きばっかりでしたがラキストの新作という事で買ってみました。
感想としては、タール14の割には軽くて吸いやすい。クールスモーキングをするとほのかに甘い。コクがあまりない。コスパはいいです。従来のラキストとは別物と思った方がいいです。ただ悪くはないので気になったら一度お試し下さい。

口コミ
評価
(4 / 5.0)

安い美味い!クールスモーキングをすると自然な甘さがする。(語彙力)
強く吸うとかなり紙臭くなる。吸い終わった後の匂いがそんなに残らない。

ラッキーストライク・ブラックシリーズ・メンソール・5の値段・口コミ・感想

値段450円
入数20
タール5mg
ニコチン0.4mg

ラッキーストライク・ブラックシリーズ・メンソール・5の特徴

バーレー葉とバージニア葉の調合のバランスが良くメンソールの中にもコクがあります。

メンソールのスッキリ感もあるので吸いやすいのも特徴です。

ラッキーストライク・ブラックシリーズ・メンソール・5の口コミ

口コミ
評価
(1 / 5.0)

正直に書きます。
以前のラッキーストライクメンソールはパッケージも好きで、味もメンソールがタバコの味を邪魔しない程度に添えられて大好きでした。しかしこれは別物!
最近のメンソール味にに寄せたのか、強めで古き良きアメリカの雰囲気が無くなって他のメンソールとの差別化が見れません。残念ですが、もう買わないと思います。最近のメンソールが好きな方はお試しください。

口コミ
評価
(4 / 5.0)

吸いやすいという一方で、ラッキーストライク特有の味があまり感じられない、という声もあるのでラッキーストライクの独特の味が好きという方にはあまり向いていないかもしれません。個人的には吸いやすくて美味しいですけどね。

ラッキーストライク・ブラックシリーズ・メンソール・8の値段・口コミ・感想

値段450円
入数20
タール8mg
ニコチン0.6mg

ラッキーストライク・ブラックシリーズ・メンソール・8の特徴

先程紹介したブラックシリーズ・メンソール・5よりもタールが高くなっているので、メンソールの爽快感がありながら吸いごたえも高くなっています。

ブラックシリーズのメンソールは結構強めなので、強メンソが好きな人にオススメです。

ラッキーストライク・ブラックシリーズ・メンソール・8の口コミ

口コミ
評価
(4 / 5.0)

クリスタル・ブラストが販売終了と知りました。メンソールで値段も比較的安いので買って見たらこれがまた美味いんですよ!強いメンソールが俺の好みにドツボです!あと黒いパッケージも男心をくすぐります!

口コミ
評価
(3 / 5.0)

ラッキーストライクエキスパートメンソールは知り合いのタバコ屋さんでサンプルをもらって吸いましたが、とても吸いやすくて良かったです。味的にマルボロメンソール8?みたいな感じでした

ラッキーストライク・ブラックシリーズ・チルベリー・5の値段・口コミ・感想

値段450円
入数20
タール5mg
ニコチン0.4mg

ラッキーストライク・ブラックシリーズ・チルベリー・5の特徴

ラッキーストライク・ブラックシリーズ・チルベリー・5はカプセル搭載型のメンソールタバコです。

カプセルを潰さずに吸うとほのかにブルーベリーの香りがするメンソール、カプセルを潰すとブルーベリーの風味を強く感じることができます。

ラッキーストライク・ブラックシリーズ・チルベリー・5の口コミ

口コミ
評価
(3 / 5.0)

カプセルの商品が気になって買ってみましたが、カプセルを割ったときにものすごいブルーベリーの味がします!同時に強めのメンソールが効くので味変にはとても良かったです。だけどちょっとくどいかなーって思います。また、後味が個人的には微妙でした。口の中にもやもや残る感じですね。あまりスッキリはしなかったです。ただ、フルーティーさを求めるならおすすめできます!

口コミ
評価
(4 / 5.0)

カプセルを潰さずに吸うと少しメンソール感があるたばこ。
カプセルを潰すと、ベリーとメンソールが爆発的に押し寄せてくる。
後味も少しスース―しスッキリする。

ラッキーストライク・ブラックシリーズ・チルベリー・8の値段・口コミ・感想

値段450円
入数20
タール8mg
ニコチン0.6mg

ラッキーストライク・ブラックシリーズ・チルベリー・8の特徴

ラッキーストライク・ブラックシリーズ・チルベリー・5の味は好きだけど、吸いごたえが物足りないという人にチルベリー8がオススメ。

強メンソールとブルーベリーのフルーツ感、そこに吸いごたえも加わるので満足感が得られます。

ラッキーストライク・ブラックシリーズ・チルベリー・8の口コミ

口コミ
評価
(4 / 5.0)

まずはパッケージ。
最近出てる400円タバコの中では群を抜いてお洒落なパッケージだと思います。見た目はあまり安いタバコに見えないですね。
タバコの方は、吸口に斜めにワンポイント紫の模様が入っていて少し斬新さを感じます。
火をつけると、非常にスムースな吸い心地。
普段ラッキーのソフトを吸っていますが、エキスパートカットもそうでしたが、ラッキーとは別物に感じてしまいます。
カプセルを潰すとふんわりとベリー系の香料を感じます。
味はメビウスのオプションにかなり近いかな?それにタバコ感をちょっと薄くした感じかもしれません。
8ミリですが、あれ?5ミリの方買ったかな?って思うくらいスムースで吸いやすいです。
臭いは少なめで女性にも人気が出そうな銘柄です。

口コミ
評価
(3 / 5.0)

今日ラッキーの新作が出ると聞いて、コンビニで買いました。吸った印象は、カプセル潰しても、あまり葡萄系の味は感じられず仄かに感じるぐらいでした

ラッキーストライク・ブラックシリーズ・スーパーソニック・5の値段・口コミ・感想

値段450円
入数20
タール5mg
ニコチン0.4mg

ラッキーストライク・ブラックシリーズ・スーパーソニック・5の特徴

ラッキーストライク・ブラックシリーズ・スーパーソニック・5はカプセル搭載型のメンソールタバコです。

カプセルを潰すとエナジードリンクのようなフルーティーな味わいで、甘さが楽しめます。

ラッキーストライク・ブラックシリーズ・スーパーソニック・5の口コミ

口コミ
評価
(4 / 5.0)

カプセルを潰す前・・・すごく爽快感があって喉が痛んだりしないタイプの良いメンソールです。
カプセルを潰すと・・・ジュースみたいなフルーティ感があり、タバコを吸ってるというかエナドリ味のリキッドを吸ってるような感じでした。初心者が吸ったらすごく美味しいと感じるのではないでしょうか。

口コミ
評価
(4 / 5.0)

友人のおつかいで、初めてみたので買ってみた次第である。
正直びっくりだね。後味が今はやりのエナジードリンク、あるいはドデカミンのような、ジュースっぽい甘さが喉と鼻を突き抜けた。
タバコ感にはどこか欠けるが、飽きないね。
吸いはじめのコ、若いコなんかが好む喫味なんじゃない?

ラッキーストライク・FKの値段・口コミ・感想

値段600円
入数20
タール11mg
ニコチン1mg

ラッキーストライク・FKの特徴

ラッキーストライク・FKは一番人気であるラッキーストライク・ボックスの箱がソフトになった銘柄です。

なので味はラッキーストライクと全く同じです。

パッケージ違いなので自分の好みの方を購入するといいでしょう。

ラッキーストライク・FKの口コミ

口コミ
評価
(5 / 5.0)

愛煙家になって数か月間、様々な銘柄に手をだしてきましたが最終このタバコに落ち着きました。なんといっても吸った時の口内に広がる香ばしい香り、鼻に抜けるスパイシーさ…飽きがなくとても満足感のあるタバコです。
デザインもさることながら持っているだけで渋くなれる気がします。
漢のタバコって感じですね。

口コミ
評価
(5 / 5.0)

これぞタバコといった旨みや、甘さに苦み。
食後の一服や甘い物を食べた後に吸うのが至高の一時!
ボックスライト6mgもあるが中々軽かったので丁度いいソフト11mgが最高!
女性にはオススメできないがしっかりタバコ感があるもの吸いたいっていう方に凄くオススメします

ラッキーストライク・フィルター・シガリロ・ライトの値段・口コミ・感想

値段450円
入数20
タール
ニコチン

ラッキーストライク・フィルター・シガリロ・ライトの特徴

ライトと名前についていますが、実際に吸ってみると6mgほどの吸いごたえを感じます。

深く吸い込んだ時に甘さを感じますが、甘さは控えめです。

ラッキーストライク・フィルター・シガリロ・ライトの口コミ

口コミ
評価
(5 / 5.0)

令和2年度10月からたばこ税が大幅に上がるとのことで色々と乗り換え先を模索しておりましたが、おそらくこいつに移行することになりそうです。
メインはラッキーストライクBOXですが、ライトと冠してある割に吸いごたえはラキストBOXと遜色なく、口にラキストの苦味が味わえ、灰に入れるとガツンとタバコ同様の吸いごたえが味わえました。
ラキストBOXと違い、若干甘みが加えられています。が、セブンスターやピースの1割ほどの甘さなので気持ち悪い甘さではないです。
青ラキストより格段に美味しいので、乗り換え先にピッタリだと思います

口コミ
評価
(4 / 5.0)

まずこの手のシガリロはスリムな細巻きが多い中なんとレギュラーサイズ。そしてこの値段。
これだけで買う理由にはなるかもしれませんね。味の方なんですけど良くも悪くもめっちゃ普通。少しだけ甘味を感じますが特徴といった特徴はありません。どうしようもなく普通のシガリロですね。僕は好きです。ラキストBOXと違い、若干甘みが加えられています。が、セブンスターやピースの1割ほどの甘さなので気持ち悪い甘さではないです。
青ラキストより格段に美味しいので、乗り換え先にピッタリだと思います

ラッキーストライク・フィルター・シガリロ・メンソールの値段・口コミ・感想

値段450円
入数20
タール
ニコチン

ラッキーストライク・フィルター・シガリロ・メンソールの特徴

タバコ本来の味とコク、そしてメンソールを楽しむ事ができるのが特徴です。

メンソールも強過ぎない為、タバコの味を楽しみつつメンソールも楽しむ事ができます。

ラッキーストライク・フィルター・シガリロ・メンソールの口コミ

口コミ
評価
(4 / 5.0)

他の銘柄のリトルシガーを吸った時に自分に合わず断念してしまいましたが、ラキストのシガリロメンソールは、美味しい。ラキストの癖は感じるが、メンソールの爽やかさがあるので吸いやすいです。

口コミ
評価
(4 / 5.0)

ラキストのシガリロメンソールは、タバコの味とメンソールのバランスがよく癖が少ないため初めてリトルシガーを吸う人でも吸いやすいと思います。

ラッキーストライク・フィルター・シガリロ・スリム・ライトの値段・口コミ・感想

値段450円
入数20
タール
ニコチン

ラッキーストライク・フィルター・シガリロ・スリム・ライトの特徴

スムースでマイルドな味わいが特徴で、吸いやすいので女性の方や、喫煙初心者の方にも向いているでしょう。

マイルドの中にもラキストの香り、コクを楽しむ事ができます。

ラッキーストライク・フィルター・シガリロ・スリム・ライトの口コミ

口コミ
評価
(4 / 5.0)

なめらかな吸いごたえというか、タールがきっと少ないんだと思いますが、私には吸いやすく感じます。これまでいろんな銘柄のタバコを試して、なかなか固定する事ができませんでしたが、これからはこのタバコで行こうと思います。

口コミ
評価
(4 / 5.0)

吸いやすいです。しかし私は吸いごたえを重視しているので、私と同じようにガツンとした吸いごたえを求める人にはあまり向いていないかもしれません

ラッキーストライク・エキスパート・メンソール・5の値段・口コミ・感想

値段450円
入数20
タール5mg
ニコチン0.4mg

ラッキーストライク・エキスパート・メンソール・5の特徴

ラッキーストライク・エキスパート・メンソール・5はミントの爽快感が特徴ですが、強メンソールではありません。

程よい甘味とほんのり香るミントの香りで後味がスッキリします。

ラッキーストライク・エキスパート・メンソール・5の口コミ

口コミ
評価
(5 / 5.0)

レギュラータバコは苦手、メンソールが好きだけど喉が痛くなるような強メンソールは嫌いと我儘な自分が出会ったのが、エキスパートメンソール。メンソールの強さ、程よい甘味が丁度いい。

口コミ
評価
(4 / 5.0)

強メンソールではないので、ほのかにタバコ感も感じる事ができます。タバコ感も欲しくメンソールも感じたいという人にオススメですね。

ラッキーストライク・エキスパート・メンソール・8の値段・口コミ・感想

値段450円
入数20
タール8mg
ニコチン0.6mg

ラッキーストライク・エキスパート・メンソール・8の特徴

エキスパート・メンソール・5と同様に強メンソールではなく、タバコの味にミントの香りと爽快感を付け足したようなタバコです。

ラキストの癖が少なく吸いやすいのが特徴となっています。

ラッキーストライク・エキスパート・メンソール・8の口コミ

口コミ
評価
(4 / 5.0)

ラッキーストライク・エキスパート・メンソール・5を吸っていたが、もう少し吸いごたえが欲しかったので8を使用している。450円でこのクオリティはすごい。ミントのスッキリとした後味が癖になりスースーし過ぎないのが良いところ!

口コミ
評価
(3 / 5.0)

スムースな味わいですが、吸いごたえがあり刺激の少ないミントの香りが癖になります。苦味などもほとんど感じる事がないので吸いやすいという一方で当たり障りのないタバコとも言えます。

ラッキーストライク人気ナンバーワン銘柄は「ラッキーストライクボックス」

1916年から発売されていてベストセラーであるラッキーストライクの一番人気は、ラッキーストライクボックスです。

独特な香ばしい風味と深いコク、が美味しいと多くの支持者がいます。

ガツンとした刺激的なタバコを探していた方は、試してみてはいかがですか?

ラッキーストライクの種類と値段・口コミまとめ

今日の記事ではラッキーストライク(ラキスト)の紹介をしました。

ラッキーストライクは独特な香りがあって癖になる味が特徴の紙巻きタバコです。

美味しい紙巻きタバコを探していた人は是非ラッキーストライクを吸ってみてください。

コメント