ここから近くの喫煙所

2024年3月最新: アイコスの招待コードって知ってる?最大30%OFFで買える友達紹介プログラムを徹底解説します。

アイコスの招待コードって知ってる?最大30%OFFで買える友達紹介プログラムを徹底解説します。 たばこコラム
たばこコラム アイコスとは プルームとは グローとは ベイプとはPR含む

こんばんは、加熱式たばこブロガーのゲンキ(@MOQLOG_JPです。

安くなったと言っても、まだまだ他社製品と比べると値段の高いアイコスイルマ・シリーズなので、ちょっとでも安く買いたい!と思っている方も多いのではないでしょうか?

そんな方に朗報です!お友達にアイコス・ユーザーがいる人は、もしかすると30%OFFで買えるかもしれませんよ!

この記事では、アイコス割引プログラム友達紹介割」について紹介していきます。

IQOS割引キャンペーン・クーポン情報はこちら

WRITER / 執筆者

加熱式たばこブロガー

国内最大級の加熱式たばこ、電子たばこブログ「モクログ(MOQLOG)」を運営。日本の加熱式たばこブロガーの一人。2016年3月より運営を開始、紙巻たばこに変わる加熱式たばこ、電子たばこの専門家として、たばこに関する様々な情報を発信中。

取材協力oricon news 週刊プレイボーイ など

アイコス友達紹介プログラムとは

アイコス友達紹介プログラムとは

アイコス友達紹介プログラムとは、既存のアイコス会員から紹介されてアイコスを買うと、最大30%OFFで買えるというプログラムのこと。

なお、誰から紹介されたのかを判別するのに「招待コード」というものが用意されており、この招待コードを購入時に入力することで割引が適用される仕組みになっています。

最近のアイコスのキャンペーンでは2,000円引きまでですが、この友達紹介プログラムだと一番高いIQOSイルマプライムであれば2,940円引きで買えるんです。

とてもお得な制度ですが、注意点もありますので、気になった方は最後までお読みください。

アイコスの招待コードとは

アイコスの招待コードとは

先ほども簡単に説明しましたが、招待コードはアイコス会員ごとに割り当てられているコードで、教えてあげた友人や知人がその招待コードを使って購入すると割引が受けられるというもの。

10桁の英数字で構成されているので、教えてあげるときはメールやDMなどにコピペして送ってあげると良いですよ。

招待した人にも特典があり、1人紹介するごとに1000コインズが貰えるので、ランクアップを目指している方にとっては嬉しいですよね。

アイコスの友達紹介プログラム(招待コード)の注意点

アイコスの友達紹介プログラム(招待コード)の注意点

ここからが重要な内容になりますが、アイコスの招待コードには幾つかの注意点があります。

招待コードを発行する側の既存会員にも、招待コードを受け取る側の人にも知っておかないと損をする可能性がありますので、しっかり確認しておいてください。

注意しなければならない点を5つ解説していきます。

招待コードの注意点① 発行する人の会員ランクによって割引率が違う

これが最も注意しないといけない点で、招待コードは発行する人の会員ランクによって割引率が違うんです。

会員ランク割引率
シルバー会員10%OFF
ゴールド会員20%OFF
プラチナ会員30%OFF

シルバー会員は会員登録だけでなれるので、招待コードの割引率は低めでお得感が低いんです。

逆に、アイコスのヘビーユーザーとも言えるプラチナ会員の方からの紹介であれば、最大割引率の30%OFFが適用される、ということです。

うっかりシルバー会員の方の招待コードを使ってしまうと、10%OFFにしかなりませんのでご注意を。

招待コードの注意点② IQOS公式サイトで製品登録をしていない人のみ適用

間違えないで頂きたいのは、あくまでも製品登録をしているかどうか、なので、会員登録の有無は関係ありません。

また、現在アイコスを使っている人であっても「コンビニなどで買って製品登録はしていない」という方なら対象になります。

ただし、IQOSストアなどで購入した方の場合は、購入と同時に製品登録されている可能性が高く、過去に1台でも登録されている人は「招待コード」適用の対象外となりますので注意が必要です。

招待コードの注意点③ IQOSオンラインストアでのみ使用可能

招待コードは、どこでも使えるクーポンコード、というわけではなく、IQOS直営のオンラインストアでしか使えません。

これは、招待コードの使用回数に限度があることと、発行した会員に特典を付与しないといけないからです。

コンビニやたばこ販売店で、買う時にコードを伝えても割引されませんのでご注意ください。

招待コードの注意点④ 割引が適用されるのは5人まで

招待コードは1つだけなので、複数の人に教えるときは全て同じコードを教えることになります。

ですが、この招待コードには使用限度回数が決まっており、使えるのは5人までと決められているんです。

不特定多数の人が見るようなところに記載してしまうと、肝心なときに使えなくなっている可能性もありますのでご注意ください。

招待コードの注意点⑤ 招待コードの適用人数のカウントが通算

招待コードは5人までしか使えないと紹介しましたが、この5人というのは年に5人というわけではなく通算5人までという意味です。

会員ランクのレベルアップを目指す人にとっては、紹介特典の1000コインズはパックコード100枚前後に相当するため、とても有難い制度になっています。

ゴールドランクは毎月のパックコードだけで到達できますので、プラチナランクを目指すときに紹介コードを使うのがおすすめですよ。

アイコスの友達紹介プログラム(招待コード)の流れ

アイコスの友達紹介プログラム(招待コード)の流れ

注意点は多いですが、紹介するほうも、紹介されるほうもお得な特典が貰える友達紹介プログラム。

ぜひ積極的に使って頂きたいのですが、簡単に双方の使い方について紹介していきます。

友達紹介プログラム「招待する人」の流れ

友達紹介プログラム「紹介する人」の流れ
紹介する人の流れ
  • step01
    IQOS公式サイトから紹介コードを入手

  • step02
    紹介コードをシェア
  • step03
    紹介された人がアイコスを購入したらコインズGET!

友達紹介プログラム「招待された人」の流れ

友達紹介プログラム「紹介された人」の流れ
紹介された人の流れ
  • step01
    友人から紹介コードを受け取る

  • step02
    紹介コードの割引率を確認
  • step03
    10%OFF~30%OFFでアイコスを購入

アイコス招待コードの発行の仕方

アイコス招待コードの発行の仕方

最後に、友達紹介プログラムのキモでもある「紹介コード」の発行方法について紹介します。

公式サイトの画像を用いながら解説していきますので参考にしてください。

招待コードの発行方法

招待コードの発行方法
  • step01
    IQOS公式サイトにログイン、人型アイコンをクリック(マイアカウント)
    IQOS公式サイトにログイン、人型アイコンをクリック(マイアカウント)
  • step02
    マイアカウントをクリック
    マイアカウントをクリック
  • step03
    名前の下の「お客様情報」を展開
    名前の下の「お客様情報」を展開
  • step04
    お客様情報の一番下に表示されている「友達紹介プログラム」をクリック
    お客様情報の一番下に表示されている「友達紹介プログラム」をクリック
  • step05
    あなたのコードの文字の下の10桁の英数字が「紹介コード」です
    あなたのコードの文字の下の10桁の英数字が「紹介コード」です

招待コードの利用枠残数

紹介コードの利用枠残数

先ほどの紹介コードのページを下にスクロールすると、何月何日にコードを利用したのか、が表示されています。

私も残っていれば誰かに紹介しても良かったのですが、2021年9月~10月で打ち止め。

毎年1人くらいのペースが今となっては理想的だと思っています。

アイコス招待コードまとめ

すべての割引プログラムを含めても、もっとも割引率の高いプログラムですが、その分制約も多く使い勝手はそこまで良くないのが現状です。

その他の割引キャンペーンやクーポン情報もありますので、興味のある方は下記リンクを参考して頂けますと幸いです。

コメント