こんにちは、加熱式たばこブロガーのゲンキ(@MOQLOG_JP)です。
小さいは正義!と言われていますが、トップクラスに小さいポッド型べイプをご紹介します。
名前は「micool pod kit」いかにも小さそうな製品名ですよね。
今日はこの「micool pod kit」のレビューをご紹介します!
プレゼント企画も同時開催しておりますので、欲しい方は文末の企画概要も併せてご確認ください。
ZQ micool pod kitレビュー
今回紹介する「micool pod kit」ですが、特徴はそのサイズ感。
パッと見た感じAirPodsと見間違えるデザインと大きさで、オートパフ搭載の簡単お手軽ポッド型べイプになります。
見た目のデザインもそっくりなんですが、第二世代のAirPodsであればケースに互換性まであるそうです(汗)
こういうジョークっぽい製品を作っちゃうところが、いかにも中華メーカーらしいですよね。
ZQ micool pod kit スペック
メーカー | ZQVapor ゼットキューベイパー |
製品名 | micool pod kit ミクール ポッド キット |
タイプ | POD交換式 |
サイズ | H:53.0 mm W:44.0 mm D:21.0 mm |
バッテリー | 内蔵リチウムイオン 500mAh |
充電ポート | Type-C |
タンク容量 | 5.0 ml |
カラー展開 | ・ホワイト ・ピンク ・イエロー ・オレンジ ・レッド ・パープル ・ブルー |
まるでAirPodsのようなコロンっとしたデザイン、豊富なカラーが可愛らしい、コンパクトなポッド型べイプ。
特筆すべきはそのスペックで、この小ささでバッテリー容量は500mAh、しかもタンクには5.0mlもリキッドを入れることが出来るんです。
オートパフ対応で特別な操作もありませんし、かなり使い勝手が良さそうな印象です。
ZQ micool pod kit セット内容
こんな明るい感じのデバイスですが、なぜか黒い背景で写真を撮るセンスのなさ(汗)
そこんところはご勘弁頂きたいのですが、パッケージもデバイス並みにコンパクトでした。
セット内容もシンプルで、本体(バッテリー+カートリッジポッド)、USBケーブル、説明書。
余談ですが、先着100名までオリジナルクリアケースが貰えます。
このクリアケース、簡素なつくりではありますが、フタにもなることから、micoolを買うならマストアイテムと言って良いので、欲しい方は早めの購入をオススメします。
ZQ micool pod 本体
ベースがホワイトだからか、AirPodsに劇似ですよね。
デザインはシンプルで底に充電ポートがあるくらいで他は何もないです。
カートリッジポッドがなかなかの大きさで、深さよりも横幅が凄いです。
マグネット式となっており、全長の4分の1くらいはカートリッジポッドが占めてます。
ZQ micool pod カートリッジポッド
吸い口周辺の透明度はまあまあですが、実際ボディ(バッテリー部分)の中にすっぽり入っているので、少量しかリキッドを入れない場合、ほとんど見え無さそう。
ガッツリ吸った後は一度ポッドを取り出して確認してみても良いかもしれませんね。
カートリッジポッドの底(接続面)の写真です。
抵抗値は1.0Ω、爆煙ではありませんが、十分なミスト量を楽しめ。
一点、気になったのはリキチャが底って点でしょうか。
リキッド充填が側面でも上部であっても、漏れるポッドは漏れるんでmicoolが特別悪いって話ではないんですが、やっぱり底から入れるのは心配です。
オリジナルクリアケース(先着100名)
シリコンっぽい素材のオリジナルクリアケース。
カラナビ付きで、ストラップや紐なども使えばぶら下げて使うことも出来そうです。
ケースを装着したままでも充電できる仕様になっており、安っぽさはありますが実用的ではありそう。
個人的にはケースのフタがそのまま吸い口を覆ってくれるのが良いと思いました。
実用的ではある、がフタと本体を接続しているパーツがペラッペラ(汗)
フタを開けるときに力を入れ過ぎるとブチっと切れるかも知れないのでご注意を。
ZQ micool pod 味は・・・
実際に吸ってみようかとも思ったんですが、これポッドが1個しか入ってなくて、使ってしまったら誰かにあげることも出来なくなってしまう・・・。
かと言って我が家には山ほどこういうのあるし、こんな感じでバッテリーだけ手元にあるってパターンが増えてきてます。
そこで、本来なら味のレビューをすべきところですが、欲しい!って人にあげようと思った次第です。
【プレゼント企画概要】
応募条件はこの記事をアップ後にツイートしますので、それをリツイート。
当選した場合、簡単でいいので、ご自身のリキッドで吸ってみた感想をツイートでいいので発信してくれること。
この2つの条件で抽選で1名様に差し上げます。
あと、かなり応募は少ないと思ってますが、万が一RT100を超えそうになった場合は、100RTの時点で締め切らせて頂きます。
※100RT以上だとAPIの関係で応募者さんを取得できない為
景品:ZQ micool pod kit : whiteケース付き(未使用撮影のみ)
期間:2022/06/12~2022/06/15 23:59
※100RTで早期締め切りあり
条件:この記事の投稿をRT、当選後に吸ってみた感想をツイート(DM可)で送ってくれること
当選:1名様
発送:モクログ負担
ZQ micool pod kit まとめ
- AirPodsそっくりなコンパクトデザイン
- オートパフ採用のお手軽ポッド型べイプ
- バッテリー容量500mAh
- タンク量涼5.0mlの大容量ポッド
- オリジナルケース付き(先着1100名)
欲しいけど新品じゃないとヤダ!って方や、プレゼント企画とか面倒だし・・・って方は販売店のリンクも貼っておきますのでそちらでどうぞ。
値段もリーズナブルなので、好きなカラーがある方は買っちゃったほうが早いかもしれませんね。
あとがき
これからVAPE、特にポッド型についてはこんな感じでプレゼント企画として読者さんに還元していこうと思っています。
ちなみに前回のIQOS ILUMA PRIME 限定モデル「ネオン」のツイート企画は、集計が想像以上に大変で、ビミョーでした(汗)
なんか手軽にプレゼント企画ができるツールがあるといいんですけどねー。
自分で作ってみようかなー。
コメント