こんばんは、今週も忘年会が連チャンです、げんちゃんです。

さすがに身体もシンドいのでサラッと書くつもりでしたが、書きながら盛り上がってしまい、だいぶディスってしまいました(汗)

ともかく、パルズが「お試しプラン」というものをはじめましたので、それについて共有したいと思います。

結論から言うと、ちょっとなー・・・って感じの印象なんですが、パルズに興味のある方はこのプランを使ってみてはどうでしょう。

あまりにも気乗りしなかったので挿絵なしです、文字ばっかりで申し訳ありませんが興味のある方はどうぞお付き合いください。

無料お試しプラン

お試しプランは既に各社がやっていましたよね。

一定の期間、無料でデバイスを貸しますので使ってみてください!ってものです。

デバイスを無償で貸し出してくれる他、専用タバコもサンプルで用意してくれたり、お試し期間が終わってから割安で購入できたりと、実はなかなかお得なサービスだったりします。

でも、パルズのお試しプランについては、正直、今のままではオススメできないんですよねー(汗)

それぞれ解説しながら微妙な感じで書いていきますので、お暇な方はお付き合いください。

無料お試し期間が・・・微妙

パルズのお試し期間は21日間、短くもなく長くもない、これを適度というのかはわかりませんが、とりあえず「お試しプラン」の特設ページを見て思った印象は中途半端(汗)

そこまでやるなら30日間とかのほうがインパクトはあるんじゃないかと思うんですが、きっと色々な思惑があるんでしょう。

このプランの最初の印象がこれだったので、挽回してほしかったんですが、このテンションで最後までいっちゃうんですよねー。

いきなり個人情報にカード情報は・・・不安過ぎる

トップページに「無料お試しプランを試してみませんか?」って書いてあるんですが、このコンテンツにある「今すぐ申し込み」をクリックすると、いきなり個人情報を入力するページに。

どんなプランか説明もなくいきなり個人情報→クレジットカード入力の流れは、私的にはめちゃくちゃ不安になります。

だいたい無料なのにクレジットカードを入力する理由も書いてないし、この時点で脳が拒否反応を示しましたよ。

特設ページを見ても・・・結局わからない

どんなプランなのかサッパリわからなかったので、よくよく見てみるとメニューに「21日間無料お試し」という項目が。

ここに色々書かれているのかと期待しましたが、あえなく撃沈・・・まさかの見ても大したコトが書いてないんですよ。

私が知りたいのは、申し込んでから返却するまでの流れと、クレジットカードを登録する意味などなど、ザックリ書かれていて何もわかりませんでした。

結局カスタマーに聞くしか無い・・・ぶん投げプラン

本当に詳細が全然わからないので、もしやと思い「よくある質問」というコンテンツを見てみました。

PULZE21日間無料お試しプランというカテゴリがあるじゃないですか・・・ふむふむ、最後にダメだコレ、と思った設問が。

「もっとPULZE21日間無料お試しプランについて知りたい」→「PULZEカスタマーサービス(0120-030-150)にお問合せいただくか、PULZE公式サイトにてご確認ください。」

公式サイト見てもわからないから見に来てんだよ!と言いたいし、Q&Aですらカスタマーにぶん投げる始末。

なんのために3回も電話をよこす?・・・身構えちゃうよ、コレ

しかも「よくある質問」にしか書かれていない新事実発覚・・・なんと”本プランでは、3日目、7日目、そして最終日の21日目に当社より電話をします。”ですって。

この電話ってあれでしょ、「操作は大丈夫ですか?」「お味はいかがですか?」とか聞きながらアレコレ質問されちゃうヤツ?

電話があるって重要なことだと思うんですけどね、コレ書かないってどういうこと?

無料お試し期間は終わると・・・定価でご購入

ここはもう少し頑張ってほしかったなー、気に入ったら購入できるって流れは定番だけど、割引とかはないんですね。

いや、別にいいんですけど、知名度も低くて最後発なわけだから、もう少し充実させたほうが良かったんじゃないかなーと。

全体的に勧めにくいんですよね。

パルズ無料お試しプランについて思ったこと

別にパルズ嫌いじゃないけどさ、このプランはちょっと微妙としか言いようがない。

クレカを登録するのもこの手のサービスでは当たり前だけど、説明がなくてイイってことじゃないし、Q&Aにしか書かれてないことがあったり、それ見ても全体の詳細な流れがわからないって色々足りない気がする。

パルズ自体はタバコ感もあって悪いデバイスじゃないんだけど、これじゃあ無料お試しプラン参加しにくいんですよね。

一応書いておくと、IDスティック(パルズ専用たばこ)のサンプルもくれるみたいですが、サンプルくれるって書かれているだけで、何箱とかの記載もありません。

パルズ試したいって人は電話がくるのを覚悟で申し込んでくださいね。

あとがき

だいたいパルズに会員登録しているはずなんだけど、こういうのも連絡ないんですよねー。

なんのための会員登録なのかって話し。

デバイス登録も非正規ルートで買っちゃったから出来ないし、なんだかなーって感じです。

×