ここから近くの喫煙所

JTさん!プルームテックプラス「ウィズ」にこんなアクセサリーが欲しいですっ!アンケートの結果。

JTさん!プルームテックプラス「ウィズ」にこんなアクセサリーが欲しいですっ!アンケートの結果。 Ploom プルーム
Ploom プルーム PloomXレビュー PloomX980円 PloomXメビウス PloomXキャメル PloomXクーポンPR含む

こんにちは、加熱式たばこブロガーのゲンキ(@MOQLOG_JPです。

低温加熱式たばこ界の人気デバイス「Ploomtech + with」ですが、先日から限定カラーモデルが発売されるなど、JTさんも力が入ってます。

従来のプルームテックプラスから大幅進化した「ウィズ」は、OLED搭載だったりパフカウントが見える化されているなど、人気が出るのも納得のデバイス。

ですが、1つ残念なことに専用アクセサリーが全然ないんですよねー(汗)

ということで、今日は先日モクログで実施したウィズアクセサリーについてのアンケート結果をご紹介したいと思います

「ウィズ」のこんなアクセサリーが欲しい!アンケート

アンケートについて

質問:どんな純正アクセサリーが欲しいですか?
 1.たばこカプセルも一緒に入れられるケース
 2.本体をすっぽり覆うスリーブ
 3.オシャレなキャップ
 4.オシャレなネックストラップ
票数:313票
場所:アンケートフォーム
期間:2021年5月1日~2021年5月5日まで

リサーチ会社さんのアンケートなどに比べたら、圧倒的に票数は少ないんですが、そのあたりはご容赦くださいませ。

冒頭も書きましたが、プルームテック発売当初は純正アクセサリーの開発にも力を入れていたJTさんですが、今やほとんど取り組んでおらず、ユーザーとしては寂しい限りなわけです

そこで、JTさんに少しでもユーザーの想いが届けば・・・ということで実施したのがこのアンケート。

今度JTさん協賛のイベントに参加予定なので、そのとき担当さんに会えればちょろっと話してみようと思ってます。

アンケート結果

みんなが作ってもらいたいアクセサリー第1位!

私の欲しいものとは違ったので意外だったんですが、48.6%の方が選んだ堂々の第1位は「たばこカプセルも一緒に入れられるケース」でした

プルームテック発売当初はこういうのが結構売られてて、本体だけでなく「たばこカプセル」やUSBケーブルも収納できるケースがあったんですよ。

最近では、凡庸型の何でも収納できるポーチが売られてますが、それじゃなくてケースが欲しい!ってことなんでしょうか。

アイコスやグローのこういった商品はサードパーティ製で数多く発売されてますので、このあたりを参考に何か作ってくれないかなー。

みんなが作ってもらいたいアクセサリー第2位!

第2位は定番中の定番アクセサリー「スリーブ」で、26.1%の人が選んでくれました

私としてはこれが一番かな?と思ってたんですが、得票数は26.1%で2位でした。

ウィズは軽くてコンパクトなんですが、ちょっと安っぽさもあるので、レザー素材のカッコいいのがあったら嬉しいんですが、JTさん、いかがでしょうか?

雰囲気をガラッと変えることも出来ますし、落としたときのキズ防止とかにも役立ちますし、是非とも検討して頂きたいアクセサリーの1つです。

みんなが作ってもらいたいアクセサリー第3位!

得票数は16.9%と思ったよりも少なかったのが、第3位の「オシャレなキャップ」

まあアクセサリーとしては地味な部類ですからねー、ですが衛生面を考えたら必須とも言えるキャップなので、マウスピースなどと同様にあってもいいと思うんですけどねー。

既にサードパーティ製のものが楽天で売られており、出来がめちゃくちゃいいんですよ。

レビューも書いてますので参考にどうぞ。

みんなが作ってもらいたいアクセサリー第4位

第4位って、ある意味”いらない”と同義な気もするんですが、得票数は8.5%と若干数の方ですが、「ストラップ」を選んでくれました

プルームテックプラスウィズってやたらと小さいじゃないですか・・・だからストラップとかがあると探すのにも便利ですし、ポケットから取り出すときも楽そうですよね。

ちなみに、実際「楽天」でも売られているんですが、評価も悪く、安全面(ストラップがハズレて落ちるなど)に不備があり、とても使えるような代物ではありません。

ここで純正のしっかりしたものがあったらいいのにな・・・と思った次第です。

純正アクセサリーはあったほうがいいと思う!

グローさんはもともとですが、あまり売れ行きが良くなかったんですかね?JTさんは明らかに発売当時よりもアクセサリーに力が入ってないです。

確かに「売れないから辞めた」という理由もわかりますが、アクセサリーってロイヤルカスタマー作りに一役買ってると思いませんか?

上手く言えないんですけど、ケースを買うことでより愛着が湧くというか、利用頻度も確実に増えると思うんです。

実際私もプルームエス2.0のスリーブを買ったことで、使う頻度は確実に増えましたしね。

今は色々なデバイスを持っている人は多いですし、使ってもらわないことには肝心のタバコも売れないわけですから、アクセサリーって重要だと思いますよ。

昔ほどタバコにお金を掛ける時代ではないのかもしれませんが、アクセサリー開発、是非前向きに検討してもらえると嬉しいですね。

あとがき

久しぶりにいい天気でしたねー、お陰様で気分も晴れ晴れとして気持ちのいい一日でした。

洗濯物も外で干せましたし、のんびり出来て良かったです。

今日は明日の準備でもしながら早く寝ようと思います。

それでは皆さん、ごきげんよう。

コメント