JTさんからハガキまで来た!

こんばんは、プルームテック・オンライン管理人のげんちゃんです。

なんだか6月に予定されているサイトリニューアルは結構大事っぽいですねー。

わざわざJTからハガキまで来ちゃうくらいですから、よっぽどなんでしょう。

既に会員登録済みの方にはお届きかと思いますが、何らかの事情で見られない方などもいるかも知れないので、一応共有致しますね。

結構重要なお知らせです。

JTからの手紙

お知らせの内容は、Ploomオンラインショップに関する内容のようで、リニューアルに伴う変更内容についてのお知らせでした。

届いたのは12日の金曜日、危機感ゼロの私ですが、始めてのハガキだったので確認してみました。

JTからの手紙の内側
サイトリニューアルに伴い、お客様のご登録内容につきまして下記の通り変更致します。
必ずご確認の上、お手続きをよろしくお願い致します。

ふむふむ・・・どうやらサイトリニューアルに伴い、登録情報がPloomオンラインショップに登録されている内容に勝手に塗り変わるという話のようです。

コレは、プルームテックの面倒な2重の会員登録によるものですね。

ご存知の方も多いかと思いますが、プルームテックを買うには(たばこカプセル含む)、まずJTスモーカーズというJT関連サイト用の会員登録をしなければなりません。

更にPloomオンラインショップ用のplus PloomというIDを発行(=会員登録)しなければならず、この2つの登録情報に違いがあると、plus Ploomの登録情報に統一されるという意味です。

差異のある項目が住所の場合は要注意

見開き左側に「お客様のご登録情報で差異のある項目」という欄があるので、そちらを確認してみてください。

私の場合は上段の電話番号に差異があったようです。

電話番号なら違っても然程問題ないように思えますが、万が一plus Ploomの配送先住所が本来の受取たい住所でなかった場合は、今のうちに修正しなければなりません。

なぜなら、6月に入るとシステムメンテナンスが入り、登録はもちろん、会員情報の変更すらも出来なくなってしまうからです。

とは言え、ほとんどの人がplus Ploomに登録した住所が最新かつ受取たい場所だと思いますので大丈夫だと思いますが、念のため、以下に該当する方は確認、修正をオススメします。

  • JTスモーカーズIDに登録した電話番号をメインに使いたい方
  • JTスモーカーズIDに登録した住所が受取用だったの方
  • plus Ploomに登録した住所では、DMやサンプルたばこを受取たくない方

該当しなかったにしても、登録済みの方は一度、現在のplus Ploom IDの内容をチェックしてみた方が良いかも知れませんね。

11日(木)には同様の内容でメールも来ていた

お知らせメール

同じ内容でしたが、ハガキまで来ると重要度はグッと高まります。

登録情報の確認はもちろん、まだ会員登録を行っていない方がいらっしゃいましたら、5月中に一通り終わらせておけば大丈夫でしょう。

あとがき

最近エッセンスカフェさんにお邪魔してきたのですが、同日、もう1つビッグイベントに参加しておりました。

そこで最新情報もゲットしたので、来週共有させて頂きます。

ここ数日よくJTからメールが来ますが、どれもリニューアルについての内容ばかりで盛り上がりません。

JTさん、明るいニュースを下さーい!