NIGO for IQOS か・・・

こんばんは、プルームテックオンライン管理人のげんちゃんです。

先日はIQOSPHEREで人知れず限定カラーアイコス販売されており、気付いたときには既にSold outでしたよ。

そんなアイコスですが、本日「アイコスから重要なお知らせ」として告知されていた「NIGO」とのコラボについて、エピソード01が開放されました。

今回はそのエピソード01について共有します。

ちなみに、一時20分ぐらいエラーで見ることも出来なかったですが、一応復旧しています。

公式サイトとInstagram

NIGO for IQOSエピソード01 その1
公式サイトからIQOSPHEREにアクセスすると、ロングバージョンの動画が見られます。

もしかしてインスタにも同じ動画が?と思い覗いてみたところ、容量の問題でしょう、ショートバージョンがアップされていました。

ロングバージョンは、NIGOのメッセージがメインなので、コラボ・モデルのヒントになりそうな部分はショートバージョンを見るだけで十分そうです。

エピソード01の動画紹介

PM社に怒られそうなですが、イントロと最後の部分だけ動画でとったのでどうぞ。

やっぱりプロが作るイントロって格好いいな・・・続いてNIGOのコメントです。

NIGO Comment

1st cut
取り組みっていうか、それを感じたんで・・・2nd cut
まず僕はブランドをやるとき、アイコン的なものをつくるんで・・・3rd cut
このプロジェクトも、象徴的なものをつくりたくて・・・4th
テーマは違えど自分らしさは出せたと思ってますけど・・・

 

 

エピソード01の動画の感想

NIGO for IQOSエピソード01 その2

家紋からも想像できると思うのですが、動画を見ると、着物の女性が出てきたりと「」がメインテーマになっているようです。

最後の動画では、素材っぽいものが映し出されていますが、「迷彩柄の布地に家紋の何か」がコラボ製品なんですかね。

どれも断片的すぎて憶測の域を出ませんが、まさかケース・・・ではないですよね(汗)

また、NIGOのコメントでも言われていた「象徴的なもの」は家紋で間違いなさそうです。

話題作りの効果はいかに?

NIGO for IQOSエピソード01 その3
アイコスに限らず、プルームテックなどもそうですが、著名人とのコラボは話題作りに欠かせません

特に、10月からライバル「グロー」が全国販売を開始するワケですから尚更です。

現在のインスタでの動画再生回数は、13,000回、前回の告知が30,000回ですので、告知を見て興味をなくしてしまった方も多いのかもしれません。

最終的にどれだけ話題になるのかは、出来上がったコラボ製品次第ですが、グローの全国展開開始のニュースに勝てる程のインパクトはなさそうです。

あとがき

なんか、もうホントすいません(汗)

この記事書いていても全然面白くなくて、魂が抜けちゃいました。

やっぱり、自分が書きたい!と思わないとダメですね、反省です。

今日はこの辺で失礼します、お疲れ様でしたm(_ _)m