【2021年版】アイコスの値段はいくらなの?どこで買うのが一番オトクなのか調べてみた!マル秘②情報アリ。

アイコスの値段はいくらなの?どこで買うのが一番オトクなのか調べてみたら意外な"穴場"を発見。アイコス
アイコス

こんばんは、加熱式タバコ・ブロガーのげんちゃんです。

VAPEのレビューをしようかと思ったんですが、読者様からお問い合わせを頂き、ふと興味が出たので方向転換しました。

ズバリ今回ご紹介するのはアイコス値段についてです。

2016年、2017年頃であればプレミアムがついていて、転売先次第で数千円の違いがありましたが、ブームも鎮静化した今はどうなっているのでしょうか。

今日はアイコス・シリーズのお値段について調べてみましたよ。

アイコスは色々なところで買うことが出来る

基本的には、全国のIQOSストアやIQOSオンラインストアで買うのが普通ですが、喫煙具という特性上、コンビニやたばこ屋さんでも買うことが出来ます。

また、ネットが発達した昨今では、楽天やAmazonなどのショッピングモールに、個人で売買できるメルカリやラクマなど様々。

アイコスの最新モデル「IQOS 3 DUO」なんかだと1万円する高価な代物なだけに、ちょっとでも安く手に入るなら・・・と思われる方もいらっしゃると思います。

ということで、それぞれ幾らで販売されているのか調べてみましたので、参考にどうぞ。

また、文末にマル秘情報も記載してありますので、買おうと思っている方は要チェックですよ。

アイコスの定価が大幅に見直しされリーズナブルになりました!詳しくはリンク先の記事を参照ください。

IQOSストア(IQOSオンラインストア)

価格一覧

IQOS 3 DUO :9,980円
IQOS 3 MULTI :6,980円
IQOS 2.4 PLUS :4,980円

公式ストアでは定価販売が基本ですが、もちろんメリットもあります。

IQOSストアで買うのがオススメでして、やはり実物を手に取りながら選べるのは実店舗ならではですよね。

オンラインだとどうしても色味のの違いがあったり、サイズ感がピンとこないこともあるので、実物を見れるというのはメリットです。

更に、色々なフレーバーを試し吸いなども出来るし、カフェ併設の店舗であれば、買ったばかりのアイコスを吸いながらコーヒーブレイクすることも出来ます。

IQOSストアはオシャレなだけでなく活気もあるので、居心地もよくオススメですよ。

余談ですが、春、夏、冬あたりに最大3,000円引きになる「○割」というキャンペーンが例年行われているので、このタイミングを活用するとお得に購入できます。

コンビニ(たばこ屋さん)

価格一覧

IQOS 3 DUO :9,980円
IQOS 3 MULTI :6,980円

もっとも身近な販売店と言えばコンビニですよね。

レジの後ろを見るたびに様々なデバイスを見かけますが、コンビニも公式ストア同様に定価販売が基本。

まれにコンビニでも適用されるキャンペーンが実施されていたりしましたが、残念ながら今は定価販売となります。

また、店舗によっては在庫切れなどもあり、カラーも選択肢が少ないことが多いので要注意。

ここ最近では2.4は棚から消えており、お店によってはマルチも置かれていないことが多いですね。

オンラインショップでは会員登録が必須なので、割引もいらないし登録も面倒だという人向けですかね

楽天(転売品)

価格一覧

IQOS 3 DUO :10,700円前後
IQOS 3 :8,000円~9,000円
IQOS 3 MULTI :7,000円前後
IQOS 2.4 PLUS :5,000円前後

楽天で販売されているのは全て転売品、それでも1,000円くらい安くなっていればアリかな・・・と思いましたが、もはや買う理由が1つも見当たらない結果に(汗)

ぶっちゃけデメリット転売品ゆえに保証が効かない、値段も高い、バッテリー劣化可能性あり)しかなく、絶対に手を出さないで欲しいですね。

ちなみに公式サイトでは売られていない「IQOS 3」がしぶとく売られていました。

パッと見た感じデュオと同じだけに、「お!?安いじゃん!」と飛びつく人がいるかも知れないので書いておきますが、それ・・・最新のデュオではないので買っちゃダメですよ。

あと、安いと思えるお店は、大抵送料が以上に高かったりするので、各ショップの販売ページを良く調べてからボタンを押すようにしてくださいね。

Amazon(転売品)

価格一覧

IQOS 3 DUO :10,000円前後
IQOS 3 :8,000円~9,000円
IQOS 3 MULTI :7,000円前後
IQOS 2.4 PLUS :6,000円弱

若干ですが、プライム会員であれば送料が無料になるので、その分だけ楽天よりも安く感じましたが、結局のところ定価より高いか、ほぼ変わらない値段なのでわざわざ転売品を買う必要はなさそうです。

2.4 PLUSもちょいちょい見かけるんですが、昔の売れ残りってコトはないですよね(汗)

Amazonで目立ったのは、限定品がプレミアム価格で販売されていることでしょうか。

今は売られていないモーターエディションなどもありましたので、こういう限定モノがどうしても欲しいのであれば良いと思いますが、基本Amazonで買う必要はありませんね

楽天同様にリスク以外ないということをお忘れなく。

メルカリ&ラクマ(転売品)

価格一覧

IQOS 3 DUO :8,000円~10,000円
IQOS 3 :~8,000円
IQOS 3 MULTI :~7,000円
IQOS 2.4 PLUS :~5,300円

以外と穴場だなーと思ったのがメルカリ、いくつかお買い得商品を紹介します。

また、完全な中古ですが2.4PLUSは2,000円前後で売られていました。

ホントにこだわりゼロで、安いことを最優先するならメルカリラクマも覚えておくと良いかもしれません

IQOS 3 DUO ステラブルー(新品)が送料込みで9,200円
IQOS 3 DUO ブリリアントゴールド(新品)が送料込みで9,000円
IQOS 3 DUO ウォームホワイト(開封未使用)が送料込みで8,000円
IQOS 3 MULTI ステラブルー(新品)が送料込みで6,500円 などなど

【マル秘】①アイコス定価の見直しの噂

2021年、どのタイミングかはわかりませんが、定価の見直しが行われるとの情報が

具体的な金額はわかっていませんが、キャンペーン価格が定価になる可能性があるようです。

ってことは、定価も3,000円ほど安くなるかも?ってことですよね。

今すぐ欲しい!という人は仕方ありませんが、時間的な余裕がある人でしたら、少し待って頂くことをオススメします。

遂にアイコスの定価が大幅に見直しされました!詳しくはリンク先の記事を参考にしてください。

【マル秘】②新型アイコスの噂

これも発売時期こそ不明ですが、2021年、新型がリリースされます

かねてより噂されていたアイコス4なのかはわかりませんが、確実に新型を出すそうなので、どんなものかを見てからでも遅くないのでは・・・と思ってます。

ちょうどアイコス3の発売に併せてアイコス2.4も定価の見直しがありましたので、おそらく同様の流れになると思っています。

新型リリース+アイコス3デュオ、マルチの値下げ(2.4はなくなる?)

最近はグローの勢いに押されて劣勢なので、結構早い段階で実施されるんじゃないでしょうか。

アイコスの価格調査まとめ

現状では冬割などのキャンペーンも行われていないので、どこも定価前後がほとんど。

少しでも安く買いたい!ということであれば「メルカリ」が一番ですが、楽天Amazonの転売品同様に保証やバッテリーの劣化の可能性がありますので、その点は注意しないといけませんね

あと、言うまでもありませんが、楽天やAmazonでは買わないほうが良いでしょう。

定価よりも高くリスクも大きいので、買うメリットって言ったら各モールのポイントが貰えるくらい。

また、【マル秘】情報でも紹介したとおり、そろそろ新型+定価の見直しが入りますので、急いでない人は待つのが吉かと思いますよ。

とにかく早く安く手に入れたい → メルカリ
とにかく早く保証ありを買いたい → IQOSオンラインショップ / IQOSショップ
どうせなら最新モデルを買いたい → 少し待つ
急いでないけど安く保障ありを買いたい → 少し待つ

あとがき

明日は送別会&新年会があるので、飲みすぎないように気をつけねば。

ただ明日飲むメンバーは盛り上がっちゃう人達なので、色々心配なんですよね。

とりあえずモノをなくさないことをモットーに送別してきたいと思います。

それでは皆さん、おやすみなさい。

×

コメント

タイトルとURLをコピーしました