グローのストア予約をキャンセルしてみた(汗)

こんばんは、プルームテックオンライン管理人のげんちゃんです。

グローglo)の写真を撮るべく、7月25日に予約したワケですが、なんだか7月は妙に忙しく、断れない仕事が入ってしまった為、苦渋の決断で予約キャンセルしました。

また、あとで予約し直せばいいかなー、なんて軽い気持ちでキャンセルボタンをクリックしたのですが、まさか・・・そのまさかの事態です。

何コレ、予約が出来ない!

予約Error
そうなんです、完全に想定外の展開に、明日も早いのですが急いで書いています。

Error

gloストアで購入後30日間は購入予約できません。31日目から購入予約が可能となります。

予約はキャンセルしたものの「1度予約をした」というフラグがたったままみたいです。

予約についての注意書きを読んでみた!

購入予約についてのご注意

・一回のご予約につき、選択できる購入予約日時は、お一人様1つまでとさせていただきます。

・購入予約日時の変更をご希望される場合、ご予約をキャンセルの上、再度ご希望される日時にご予約ください。

・予約キャンセルはご購入予約日の前日までとなります。

・gloストアでの購入予約に不正があった場合、販売をお断りさせていただく場合がございます。

・gloストアで購入後30日間は購入予約できません。31日目から購入予約が可能となります。

gloストアでのご購入についてのご注意

・ご予約されたご本人様がお越しください。代理の方には販売できかねます。

・ご購入の際には、製品登録(パッケージに記載のお客様専用コードの登録)をしていただきます。

・商品の購入には、使用方法等のご案内を含め、20分~30分程度のお時間をいただきます。

・ご購入の際、同伴者(お子様を含む)のご入店はお断りさせていただいております。

・予約時間に合わせてご来店ください。早くお越しになられても店内ではお待ちいただけません。

・予告無しに、販売方法を変更する場合がございます。ご了承ください。

予約をキャンセルしたら、30日間買えないなんて書いてないぞー!

つい先程、この事態に気付いたのでカスタマーサービスには確認出来ていませんが、これはちょっと問題ですね。

取り敢えず、明日電話して確認しますので、回答はこの記事に追記する形で共有したいと思います。

まだハッキリしたことはお伝え出来ないので、暫くの間は、gloストア予約はキャンセルしないほうが良い!ということを、まずはお伝えしたいと思います。

あとがき

この3連休、ほとんど記事も書かずに、ひたすらAMPという表示方法について勉強していたのですが、結構ヒドイ結果になりました。

Google先生からダメなサイトの烙印が・・・しかも検索ワードも順位を下げちゃっています(´;ω;`)

AMPのエラー表示
読者の方で、ブログを運営している方、AMP化はもう少し先に見送った方が良いかも知れません。

頑張った結果がこの仕打ですからね、お気をつけ下さい。

追記:予約システムの不具合ではなかった!

今回の予約キャンセル後の再予約が出来なかった件ですが、予約システムに問題があったワケではなく、別の問題だったと思われます。

詳細は、下記リンク記事に記載しましたので、キャンセルする予定の方やgloオンラインストアで購入された方などは一読頂けると良いかもしれません。

追記:無事に再予約出来ました!

お陰様で無事予約が出来ました。

問題は限定カラーが残っているかどうか・・・(汗)

当日スタッフさんに聞いたら、早いもの勝ちみたいな感じだったので心配デス。

なんとか月内まで在庫がもってくれるコトを祈るばかりです(;´Д`)