こんばんは、加熱式たばこブロガーのゲンキ(@MOQLOG_JP)です。
ぶっちゃけ未だにインスタの使い方がわからないです(汗)
もともとSNSは苦手で、ようやくtwitterに慣れてきたくらいなレベルで、Facebookも面倒臭くなり放置してまして、なんかもう色々面倒臭いんですよ。
そんなSNS苦手な私ですが、今日はグローのSNSネタのご紹介です。
グローのSNSへの取り組み
グローは発売が開始されてから、専用アプリなどは作らず、公式サイトとメルマガ、LINEを中心に情報提供していました。
ですが、最新情報を得る!となるともっぱらLINEで、公式サイトには掲載されていないような細かいリリースが届きます。
メルマガもLINEと同じ用な位置づけですので、このどちらかをチェックしていけば小ネタも拾えるというワケです。
今回のニュースもまさにそれで、公式サイトのインフォメーションには載っていませんでしたが、LINEとメルマガでお知らせが来たって内容です。
そんなグローですが、昨年夏に「Co-Labs」というちょっと風変わりなコンテンツがありまして、このコンテンツをリリースすると同時に、初めてインスタに取り組み始めました。
グローブランドとして初のインスタ・アカウント開設
今回のニュースはビッグニュース!って感じではないんですが、グローブランドとして、はじめてインスタ・アカウントが開設されたって話です。
メルマガでこの情報を見て、とりあえずフォローしておくか・・・とクリック、年齢認証があるのですが、アプリでないと表示されないっぽいのでご注意を。
今のところはグローハイパーのプロモだけしか投稿されてませんが、今後は新製品情報やお得なキャンペーン、イベント情報など、gloの魅力やここでしか見られない情報がアップされていくそうですよ。
ちなみにリリースされたばかりですが、プルームのフォロワー数を超えてました(汗)
ちなみにCo-Labsアカウントに至っては突然消えてた(汗)
冒頭紹介しましたが、グローというかBATとしてCo-Labsコンテンツ用のインスタ・アカウントがあったのですが1年立たずして消えてました。
そう言えばグローってインスタ・アカウントあったよなー・・・なんて探してたんですが、削除されたっぽいです。
まあCo-Labsのインスタってガチャガチャしてて見づらかったから、ほとんど見てなかったんですよね。
まだサイトにはインスタのリンクが貼ってありますが、クリックしてみると画像のようなメッセージが表示されます。
gloインスタ担当者さん、ガンバレー!
まだ投稿は3件ですが、ちょこちょこコメント入っていて、ちらっと読みましたが、なかなか手厳しいコメントが見られました。
最初の投稿については、グロー中の人が対応してましたが、かなり大変な仕事だと思いますが、頑張って欲しいですねー。
グローとしてはおそらく初となる「ユーザー」と「メーカー」がコミュニケーションを取れる場ですから、BATさんもしっかりフォローしてあげてくださいね。
これまで一方通行だった印象が強いグローなので、凄く良い取り組みだと思います。
あとがき
まだまだ自粛は始まったばかりですが、私の本業のほうは人件費カットの一貫で強制で休みをとることになってます。
確かにやることないし、こんな状況なのでそれは構わないんですが、いかんせん自宅でやることがない(汗)
部屋で文鎮と化している3Dプリンターの勉強でも初めてみようかなー。
コメント