こんばんは、ようやく週末を迎えホッとしているげんちゃんです。

最近はアポイントが早めだったこともあり、パタッと寝てしまい数日更新を開けてしまいました。

今回は、今話題のglo sensグロー・センス)」の入手方法についてご説明します。

カスタマーセンターの方に協力?いただき、可能な限り教えてもらったので参考にしてください。

glo sens(グロー・センス)って?

まだ発売前なので、一部のプレスと関係者しか実物は見れませんが、一応公式サイトには販売ページもできているので、形状や構造はおよそ判明しています。

VAPEを嗜む方ならイメージしやすいと思うのですが、グロー・センスは簡単に言うとポッド型電子タバコを応用したもののこと。

その先端にたばこ葉が詰まっている「たばこポッド」というものを装着して使う低温加熱式たばこジャンルの製品ですね。

そうです・・・仕組みはプルームテックと同じなんですよ。

これまでプルームテックの独壇場だった低温加熱式に参入とあって、今一番注目のデバイスです。

入手方法

発売日は8月19日、glo青山店とglo吉祥寺店、あとは公式オンラインストアで買うことができます。

ただし、ふらっとグローストアに寄っても買えませんのでご注意を。

グロー・センスを手に入れるにはいくつもの難関を乗り越えないといけないんですよ。

グロー発売時もなかなか厳しい制限が設けられていましたが、グロー・センスはそれ以上。

販売エリアが限られているだけでなく、抽選×先着順の数量限定なので、購入するには運と本気度が試されそうです。

その1:購入資格制限

公式サイトでもアナウンスされていますが、グロー・センスは東京限定販売となっています。

ここで味噌なのは、東京在住であるということ。

以下に購入資格についてまとめましたので一読ください。

1.グロー公式サイトにて、すでに会員登録を完了させていること。
2.登録住所が東京都にあること。

東京都の人口はざっと1,400万人、日本の全人口が約1億2,600万人ですから、この時点でだいぶ振るいに掛けられたことになりますね。

ですが、こんなものは序の口でして、まだまだ続くから手に入れるのが大変なんです。

その2:抽選

購入資格のある人がログインすると、グロー・センスのページにあるボタンが出現するそうです。

残念ながら私は千葉県在住なのでボタンはなく、どんな文言や形状かはわかりませんが(汗)

で、このボタンをクリックすると、アンケートおよび応募ページが表示されるので、まずは応募しないといけません

何に応募するのか?

これは「購入予約」に対する抽選でして、この抽選に当選しないと購入予約ができないんです。

当選すると数日後にメールがくるそうです、このメールに「何日から購入予約ができます」と記載されているんだとか。

その3:購入予約可能日は先着順

当選したら普通買えると思いますよね・・・ですが、当選したのはあくまでも購入予約の可否でして、購入できるわけではないんです。

例えば、「8月19日12時から購入予約ができます」と書かれていた場合、公式サイトで手続きを行うのですが、この購入(予約)は先着順なんです。

かなり人数が絞られているのでアクセスの集中によるサーバーダウンなどは起きないと思いますが、のんびり構えていると限定数量がなくなり、肝心の購入予約ができなくなる可能性もありますので、欲しい人はオンタイムでアクセスすることをおススメします。

ちなみに、オンラインで購入したい方は、そのまま購入することになり、青山か吉祥寺のグローストアで受け取りたい人は購入予約というカタチになるそうです。

そのまま購入する場合は決済方法などの入力に時間がかかる可能性がありますので、店舗での購入予約のほうが取りやすいと思いますよ。

購入方法まとめ

さて、ここで一度おさらいです。

・応募資格は東京在住で会員登録済みであること
・公式サイトで応募
・当選したら購入予約可能日をチェック。
・購入予約日に公式サイトにて購入手続き、もしくはストア予約。
・商品が手元に届くのを待つ、もしくは予約した日に店舗で購入。

とにかく覚えておいてほしいのは、抽選に当選したからといって買えるわけではないということ。

限定数量については教えてもらうことはできませんでした。

ただ、万が一先着順に漏れてしまった場合は、製品が補充され次第、再度案内がくるとのことです。

たかがポッド型の電子タバコなんですけどね・・・当選された方のご武運をお祈りしております。

おまけ:試喫も8月19日から可能に

発売日となる8月19日に、グローストア青山店と吉祥寺店の2店舗で、グロー・センスの試喫ができるそうです。

混雑時はその限りではないとのことですが、平日を狙えばもしかしたら手に取ることができるかもしれませんよ。

グロー・センスで注目されているのは「プルームテックよりも吸いごたえはあるのか?」という点。

試喫でも十分その辺はリサーチできると思いますので、お時間のある方はストアに足を運んでみてはいかがでしょうか。

あとがき

もう少ししてから、嫁の実家に出発なんですよ。

深夜出発なのでそこまで混んでないとは思いますが、運転のことを考えると憂鬱です。

まあ休憩しながらのんびり向かうとしますよ。

皆さんも良い休日をお楽しみください。

それでは、今日はこの辺で・・・最後までお付き合いいただきありがとうございました。