ここから近くの喫煙所

2024年3月最新: 【動画で説明】カスタマイズは自分でデザインする時代!世界に1つだけの「カスタマイズ」シールで”自分らしさ”を表現してみてはいかがですか?

【動画で説明】カスタマイズは自分でデザインする時代!世界に1つだけの「カスタマイズ」シールで"自分らしさ"を表現してみてはいかがですか? Ploom プルーム
Ploom プルーム PloomXレビュー PloomX980円 PloomXメビウス PloomXキャメル PloomXクーポンPR含む

こんばんは、加熱式たばこブロガーのゲンキ(@MOQLOG_JPです。

数年前ほどの勢いはないものの、少しづつですが加熱式たばこの利用者って増えてきてますよね。

そんな中で、自分らしさを表現するためにシール貼ったり、ケースに入れたりする方は大勢います

特に女性なんかですと、どれだけ時間かけたんだ?って思うくらいデコってる人もいるくらい。

かくいう私もそういうのは結構好きでして、だいぶ前に作ったカスタマイズシールを貼ったIQOS2.4は未だに捨てずに持っていますからね。

壊れたら捨てにくい(気持ちの面で)・・・というデメリットもありますが、デバイスに愛着も湧くのでオススメですよ!

オススメは「Web deco」

既製品のカスタマイズシールは数多くありますが、やっぱり自分の好きなキャラクターとかでシール作れたら楽しいですよね。

それを叶えてくれるのがファンクリさんの「Web decoでして、自分でデザインしてシールを作ることが出来ちゃうんです!!

例えば、今流行りの鬼滅の「禰豆子」シールを作ってみたり、好きなブランドのロゴを入れてみたり。

もちろん、飼っているワンちゃんや家族の写真なんかを使って作ることだって出来ます。

どーです?なんだか楽しそうじゃないですか?

Web decoはここが凄い!その1

Web decoを運営している会社さんは、もともとオリジナルうちわを作っていた会社さんみたいで、今では作れるオリジナル商品の種類は45種類。

アイコス3デュオプルームテックプラスグロープロなどはもちろん、Switchなどのゲーム機モバイルバッテリーなんかでも作れちゃうんだとか

もう印刷できるものなら何でもOKって感じで、スマホケースなんかも作れるので、アイコスなどとお揃いのデザインにしても良いかもしれませんね。

シールだけでなく、マグカップのような陶器やTシャツなどにも印刷することも出来るので、見てると楽しいですよ。

Web decoはここが凄い!その2

オリジナルデザイン・・・ってなんだか大変そうな気がするじゃないですか?

それがですね、超簡単に出来ちゃうんですよ。

専用のアプリなんかも必要ないですし、素材さえあればスマホでも出来ちゃう手軽さ

ということで、私も1つ作ってみようと思いまして、1つ作ってみましたので、その一部始終を動画で撮影しましたので参考にどうぞ。

作成動画(プルームテックプラス)

どうっすか?めちゃくちゃ簡単にできちゃいましたよね。

特に私みたいに画像を配置するだけの作成方法であれば、数分で出来ちゃいます。

1つ注意して欲しいのですが、デフォルトだと配送方法が「宅配便」になっていて、送料が780円プラスされているので、少し下にスクロールしてネコポス(300円くらい)に必ず変更してくださいね

シール1枚を送ってもらうのに宅配便じゃ勿体ないのでお忘れなく。

デザインをする上での注意点

ちょっと気になるのが著作権とか肖像権だと思うんですが、運営さんに確認したところ、これについては発注側(=購入者さん)で調べて欲しいとのことでした。

今回わたしが作ったのも結構アウトな気もしますが、ファンクリさんのお客様が何か指摘された、ということは聞いてないそうです。
※指摘があったら動画は・・・消すしか無いっすね。

ですが、メルカリなどで販売とかすると100%訴えられますのでご注意を、もちろん、ファンクリさんではなく販売した方が訴えられますので絶対にやめてください。

今の時代は個人で何でも販売できてしまうので、あくまでも個人で飾り付ける為だめに利用するようにしてくださいね

あとがき

いやー届くのがマジで楽しみっす。

届いたらシールの貼り方でも書こうかなー。

皆さんもカスタマイズ、楽しんでくださいねー!

コメント