この夏の加熱式たばこニュースまとめ!アイコス・イルーマ、プルーム・エックスの新製品情報やグローの激安タバコ・シリーズなど。

この夏の加熱式たばこニュースまとめ!アイコス・イルーマ、プルーム・エックスの新製品情報やグローの激安タバコ・シリーズなど。 たばこコラム
たばこコラム

こんばんは、加熱式たばこブロガーのげんちゃんです。

ここ最近は大小様々ですが、連日、加熱式たばこ関連のニュースがあり、ちょっとまとめてみようかと

そんなわけで、今日は最新のニュースを中心に、各社のホットな話題をまとめましたので参考にどうぞ。

最新!加熱式たばこニュースまとめ

今日ご紹介しているのは、5月から6月にかけてリリースされた情報と、7月以降に発売されるであろう新フレーバーの情報などです。

それを各社ごとにまとめてご紹介していますので、直近のホットな話題は大抵押さえられると思います。

一部直近の情報がないものについては、2021年内というカタチで遡っていますのでご了承ください。

アイコス / フィリップ・モリス

新製品情報 2021年夏頃

直近のビッグニュースと言えば、新型アイコス4(アイコス・イルーマ)発売のスッパ抜きニュース。

発売日が迫ってきているのか、情報が少しづつ漏れ始めており、この夏発売と言われています。

新フレーバー情報 2021年夏頃

新型アイコス・イルーマ専用フレーバーとして、新ブランド「テリア」シリーズが発売予定。

イルーマはブレードがないタイプのデバイスなので、既存アイコス3、2.4との互換性はないとされています。

新フレーバー情報 2021年夏頃

まだ公式では発表されてませんが、アイコス3シリーズ、2.4シリーズ専用のヒーツ・ブランドより、「トロピカル・イエロー」なるフレーバーが発売を控えています。

マールボロ・ブランドの「トロピカル・メンソール」のヒーツ版?

欠品情報 2021年5月

新製品発売前は、どこも既存デバイスを値下げして売りさばくってのが定番でしたが、アイコス3デュオをはじめ、マルチまで売り切れ。

販売が再開されたものの、既にデュオは売り切れに逆戻り、マルチがかろうじて販売中という状況です。

限定モデル情報 2021年5月

大人気シリーズのアイコス3デュオに、限定カラーモデルの「ムーン・シルバー」が登場。

お得なアクセサリーセットなども販売されていましたが、相変わらずの人気ぶりで即完売しました。

新フレーバー情報 2021年5月

3種類のフレーバーをマリアージュさせた新フレーバー「フュージョン・メンソール」が発売。

過去に期間限定で発売されたディメンション・シリーズのYUGEN(ユウゲン)を彷彿とさせる香り高いフレーバーです。

リルハイブリッド / フィリップモリス(KT&G)

新フレーバー情報 2021年6月

韓国初の加熱式たばこブランド「Lil(リル)」の日本向けデバイス「リルハイブリッド」の新フレーバー情報です。

3種類しかなかったラインナップがこれで4種類になりました。

プルーム / 日本たばこ産業

新製品情報 2021年夏頃

アイコス・イルーマと話題を二分している噂の新型プルームエックス。

プルームエスの後継機としてこの夏発売予定。

フレーバー・リニューアル情報 2021年6月

プルームエックス発売に伴い、既存のメビウス、キャメルがリニューアル。

パッケージが変わっただけでなく、サイズ変更やこだわり成分を配合して生まれ変わりました。

新フレーバー情報 2021年初秋頃

夏にも新フレーバーが控えているのに、更に次の新フレーバーの発売情報が入りました(汗)

こちらは女性をターゲットにしたフェミニンなフレーバーになりそうです。

新フレーバー情報 2021年夏頃

低温加熱式たばこジャンル、ナンバーワンのプルームテックプラス/ウィズの専用たばこカプセルに新たなフレーバーが発売予定です。

コーラ味やモンスター味で人気のエナジーラインということで、こちらも話題になりそうです。

グロー / ブリティッシュ・アメリカン・タバコ

新フレーバー情報 2021年夏頃

グローに新製品情報はありませんが、度重なる値上げで苦しくなってきたタバコ代に吉報です。

まだ正式な情報はリリースされてませんが、グローハイパープラス専用で400円で買えるシリーズが発売予定・・・これは激アツです!

限定モデル情報 2021年6月

スタイリッシュなデザインに生まれ変わったグローハイパープラスに、めちゃくちゃカッコいい限定デザインモデルの「ワイルド・エディション」が発売。

お値段も相変わらずの激安価格なので、超おすすめの限定モデルです。

新フレーバー情報 2021年6月

紙巻たばこのメンソール・カテゴリーで人気のKOOLが遂に加熱式専用として登場!

ガツンっとしたメンソール好きにはオススメ!(私は苦手ですが)

パルズ、マイブルー / インペリアル・ブランズ

終売情報 2021年5月

第4の加熱式タバコとして、且つ、インペリアル・ブランズから発売ということで、加熱式たばこ界では大型新人として発売が始まったパルズですが、2年で撤退を決意。

また、コンビニVAPEとして話題を集めたマイブルーも、残念がら日本からの撤退が決まりました。

アークエックス / 日辰貿易

発売情報 2021年1月

パルズに続く第5の加熱式タバコ「アークエックス」・・・と書きましたが、デバイスは俗に言うヴェポライザーです。

ですが、専用のシャグが絶品で、加熱式用にグリセリンなどが配合され、従来のヴェポライザーでは味わえない、爆煙と濃厚な味わいが楽しめます。

最新情報まとめ

アイコスは新型イルーマはもちろんですが、新フレーバーの投入もあることから、既存アイコス3シリーズも当分は発売しそうな感じですよね。

対して、プルームは新型プルームエックスとプルームテックプラス・シリーズの話題のみで、初代プルームテックのネタはないんですよ・・・そんなわけで終売の可能性もあると睨んでいます。

グローはニュースが少ないように見えますが、最新モデルのグローハイパープラスは年初に発売されたばかりなので、さすがに新製品はまだ早いですよね。

その代わりと言ってはなんですが、お財布に優しい400円たばこが控えていますので、話題性は十分だと思ってます。

パルズ、マイブルーは既に撤退、アークエックスは静かに展開しているので、目新しいニュースはありませんでしたね。

あとがき

こうやって並べてみると、なかなかのニュースの量ですよね。

アイコス、プルームの新型がもちろん、グローの400円たばこも気になります。

このあたりは情報が入り次第すぐに共有しますので、たまに覗いて頂ければい幸いです。

それでは今日はこの辺で、おやすみなさい。

×

コメント

タイトルとURLをコピーしました