こんばんは、加熱式たばこブロガーのげんちゃんです。

ついにタバコ代が値上がりしましたねー・・・セブンイレブンでタバコを頼んだ時に計算より高かったので思い出しましたよ。

「あー、値上がりしたんだった(汗)」

これまで500円くらいでしたが、今もっとも多い価格帯は550円ですからね、弁当が1つ買えちゃう値段です。

そんな中注目を集めている製品がありますのでご紹介させて頂きます。

各社の値上げ後価格

詳細はリンク先の記事にまとめてありますが、ざっくり書くと以下のような感じ。

  • 紙巻たばこ・・・500円~550円くらい
  • アイコス・・・550円 / 500円
  • プルームエス・・・540円 / 500円
  • テック&プラス・・・550円
  • グローハイパー・・・500円 / 480円

紙巻たばこは各社から第三のビールみたいな感じの「リトルシガー」というシリーズが発売されており、これが400円前後とリーズナブルなことから人気を博してます。

対して、加熱式タバコは主に2つの価格帯で展開されており、各社ともに定番シリーズの他に安価なシリーズも用意することで逃げ道を用意してくれていますが、それでもワンコインぎりぎり。

同僚から「もう少し安いものはないか?」と聞かれたので、同じように探している方もいらっしゃるかと思い、この記事を書くことにしましたよ。

実は最安値!パルズの「iDたばこスティック」

答えを書いてしまいましたが、パルズという加熱式タバコの専用スティックが激安なのをご存知でしたでしょうか?

「iDたばこスティック」と言って、パルズ専用に開発されたタバコでして、これがとにかく安いんですよ。

10月1日値上げ後の値段はなんと・・・460円

タバコ値上げ前の水準ですよね。

ですが、どんなに安くたって美味しくないと意味ないよ?なんて声も聞こえてきそうなのでパルズについてもサラッとご紹介します。

高温加熱式たばこ「パルズ」とは?

パルズというのは、アイコスやグロー、プルームエスなどと同じ「高温加熱式たばこ」のことで、大手たばこメーカーから発売されているデバイスのことです。

各社が専用たばこを販売する為にデバイスを売っているのと同じく、パルズ専用タバコの「iDたばこスティック」を売るための製品です

あまりメジャーではないのでご存知ないかもしれませんが、一時期は第四の加熱式たばことも言われ、結構話題になった商品なんです。

吸いごたえはアイコス並で、味だけで言ったら他社製品にも全くヒケを取らない優れもの。

ただ、発売のタイミングが悪くて全然広がらなかったんですよね。

パルズを発売しているメーカーって?

ご存知のとおり、アイコスを発売しているのはマールボロでお馴染みのフィリップ・モリスさん、グローはケントやクールなどを販売しているブリティッシュ・アメリカン・タバコさん、そしてプルームエスはメビウスと言えばお解り頂けると思いますが日本たばこ産業(JT)さんですね。

じゃあパルズはどこが販売しているのかというと、葉巻ジャンルでは世界1位のシェアを持つインペリアル・タバコさんが販売しているんです。

つまり、何が言いたいのかと言うと、巷で売られているような中華製の互換機とはレベルが違うということです。

専用タバコについても、どこぞの知らない企業が作ったものではなく、本場のたばこメーカーが手掛けているので味の評価も高いというワケですね。

加熱式三大メーカーと同じく、保証もしっかりしてますし、キャンペーンやイベントなども実施されているんですよ。

電子たばこの方が有名かも

モクログでもたまに取り上げましたが、インペリアル・タバコさんの製品ではパルズよりも電子タバコのほうが有名かもしれません。

コンビニで見かけたことはありませんか?マイブルーという商品。

実はこのマイブルーを手掛けたのもインペリアル・タバコさんでして、こっちのほうが日本では先に販売されたんですよ。

コンビニで手軽に買えるベイプということで人気を博しており、認知度もユーザー数もマイブルーのほうが上だと思われます。

そんなメーカーさんが発売している高温加熱式デバイスが「パルズ」なんです。

本体価格もリーズナブル

最近は価格競争も激しくどこの製品もリーズナブルに買えるようになりましたが、パルズも負けじとお安いです。

本体価格は2,880円、専用タバコが各種460円というリーズナブル

こんな不景気な時代ですからね・・・少しでもお安くタバコを続けたい!という方にはパルズはオススメですよ!

公式サイトのリンクを張っておきますので、気になった方は覗いてみてください。

パルズ公式サイトhttps://www.pulze.com/ja-jp/

あとがき

ホントはこの記事、昨日書くつもりだったんですが、なんか疲れてたのか10時前に寝ちゃったんですよ。

今月は自分のカスタマーの引き継ぎもあるし、次行く部署からの引き継ぎもあるしで、なんだかんだ忙しくなりそう(汗)

ですがお客様には迷惑かけれないですし、後任に辛い思いをさせるわけにはいきませんからね、しっかりやらないと!と思っているところです。

バタバタしながらも週末を迎えられてよかった・・・ゆっくり休ませて頂きます。

あ!プレゼント企画ですが、ちょっと遅くなって申し訳ないのですが、11月に実施予定なのでたまに覗きに来てくださいませ。

それでは、おやすみなさい。

×