【楽天スーパーSALE】加熱式たばこ、電子タバコの楽天セール情報まとめ!2022年初セールは何を買う?

【楽天スーパーSALE】加熱式たばこ、電子タバコの楽天セール情報まとめ!2022年初セールは何を買う? たばこコラム
たばこコラム

こんにちは、加熱式たばこブロガーのゲンキ(@MOQLOG_JPです。

今日は2022年最初の楽天スーパーSALEの開催日。

そんなわけで、加熱式タバコや電子タバコがお得に買える情報を集めてみました。

スーパーセールならではの特典もあるので、このタイミングでの購入はかなりお得です

今回は何を買おうかなー!?とお悩み中の方は是非参考にしてください!

楽天スーパーSALEの基本情報

楽天スーパーセールTOP

基本情報
実施期間:2022年3月4日20:00~2022年3月11日01:59まで
その1:半額タイムセール
その2:ショップ買いまわりで最大ポイント10倍
その3:その他ポイント付与条件を活用で更にポイント33倍

例えば、3,980円のプルームエックスの場合だと、以下のような条件で購入することが出来ます。

半額セールにより2,000円引きの1,980円(3月7日より)
10ショップ買いまわりによりポイント10倍
独自ポイントでポイント還元率が更にアップ?
※独自ポイントが設定されるかは今のところ不明

つまり、期間中にプルームエックスを購入すると、半額で買えるだけでなく、ポイント還元もデカイので最低でも実質1,790円で買えるということ。

ね、かなりお得ですよね!

ということで、ご存知の方も多いかと思いますが、まずは楽天スーパーSALEの仕組みから解説します。

最後に各カテゴリーのメジャーショップのセール情報についても紹介していきますので、スーパーセール時の買い物の参考にどうぞ

その1:期間限定で行なわれる「タイムセール」

半額以下の目玉商品が、数量・時間限定で出品されおり、タイミングを合わせて購入することで超お得に買うことが出来ます

様々なジャンルの商品が半額となっており、食品からアパレル、家電にインテリアまで様々。

もちろん半額とまではいかずとも30%OFFなどの割引商品も多数あるので、まずはこれらの割引商品から選んでいくのが吉。

タイムセールというだけあって、3月4日の20:00~21:00限定、みたいな感じの超特価なので、タイムセール情報を常にチェックしておくと良いですよ。

楽天スーパーSALE – タイムセール一覧

その2:ショップ買いまわりで目指せ10倍

ショップ買いまわりというのは、セール期間中に色々なショップで買い物をすることで、その都度付与されるポイント倍率が加算されていく、というもの。

条件は1店舗1,000円以上のものを購入していくことで、1倍から始まる還元率が、10ショップ買いまわり達成で+9倍されて10倍に変わります

買いまわりをオススメする理由は、期間中に購入した全ての商品にこの倍率が加算される為、購入時は1倍しかなかった商品も10倍になるし、もともと10倍付与される商品だった場合は、なんと19倍になるということ。

ゲーミングパソコンなどの高額商品を購入予定の人だと、特にこの効果は大きく、20万円の商品だと以下のようなポイント還元の差が出ます。

買いまわりをしないで20万円のゲーミングパソコンだけを買った場合
 →ポイント1倍なので2,000円分が付与される
買いまわりをして10倍になった人の場合
 →ポイント10倍なので20,000円が付与される
18,000円分のポイント還元の差

これくらいポイント差が大きいと、各ショップで1,000円づつ買い物をして9,000円を使ったとしても、パソコン分で18,000円分のポイントと買いまわり分の900円分のポイントが入るため、ポイントも含めたトータルだと「買いまわり」をしたほうが9,900円分お得に。

これが「ショップ買いまわり」を活用したほうがいい理由です。

その3:その他ポイント付与条件で比較

「その他ポイント付与条件」を活用することで、付与されるポイント倍率が追加され、最大で43倍もの高還元率となるのが、楽天スーパーSALEの特徴

その他ポイント付与条件には、楽天サービスを使うことで付与されるポイントと、各ショップが独自に設定したポイントの2つがあります。

楽天サービスのポイント(SPU)は人を選ぶので活用できる人は限られますが、ショップ独自ポイントが超重要

同じ商品でもショップによってポイント還元率が設定されているため、例えば先程のゲーミングパソコンの話でいくと、同じ型番で20万円で売られていたとしても、Aショップは1倍、Bショップは5倍、のようなケースが多々あります。

1倍のショップで20万円のゲーミングパソコンだけを買った場合
 →ポイント1倍なので2,000円分が付与される
5倍のショップで買った場合
 →ポイント5倍なので10,000円が付与される
8,000円分のポイント還元の差

ちなみに、ショップ設定ポイントは最大で19倍(もともとの1倍も含めると20倍)まで設定できるので、同じ商品を買うならポイント倍率の高いほうを選んだほうがいいですよね。

商品によっては、ポイント倍率が高く設定されている代わりに、値段も若干高いケースがありますので、そういうときは還元率と値段の2つを比較して選ぶと良いですよ。

楽天スーパーSALEでお得に買う方法

ショップ買いまわり10店舗必須で、目当ての商品以外は半額、割引商品を中心にショップ買いまわりをして確実にポイント10倍を獲得。商品選びの際は、ショップごとのポイント還元設定を比較して選ぶ。これが最もお得に買うコツです。

加熱式たばこカテゴリーのセール情報

アイコスのロゴ

アイコス:
アイコスはショッピングモール内にストアを構えていないため、販売されているのは転売品のみ。ですので、特別な割引などは行なわれていません


プルーム楽天市場店のロゴ

プルーム:
プルーム・シリーズは、JTさんの公式ストアが楽天に出店していることもあり、スーパーSALEの恩恵を受けることが出来ます。3月7日より半額セールも始まりますので、3月7日以降に購入するようにしましょう。
→JT公式Ploom楽天市場店


グローのロゴ

グロー:
グローのBATさんも楽天に公式ストアを出店しており、こちらは3月15日まで20%ポイントバックが確定しています。「買いまわり」も活用することで29%のポイント還元、更に楽天サービスによるポイント還元率アップも絡めることが出来れば30%超えますので、一押しです。
→公式glo楽天市場店

電子たばこカテゴリーのセール情報

ベプログ楽天ショップのロゴ

ベプログショップ:
当ブログでは非常におせわになっているベプログさん。半額となる目玉商品はもちろん、2,000円引きクーポンやポイント10倍商品など、様々なラインナップが用意されています。1,000円ポッキリ商品なんてのもありますので気になった方は要チェックです!
→ベプログショップ楽天市場店


フレーバーキッチンのロゴ

フレーバーキッチン:
フレキチさんとは特別お付き合いはないんですが、個性的なセール品が揃っていました。特定モデルの売れ残ったパーツなどは最安値10円、100円ととんでもない価格で並んでいます。宝探しみたいで面白いので是非チェックしてみてください。
→フレーバーキッチン


Beyond Vape Japan:
アメリカで大ヒットしたJUULを販売するのがビヨンドベイプさん。セール会場を除いてみるとJUULを中心としたラインナップでした。私がお邪魔したとき7,860円で売られていたJUULが4,800円!他にもお得商品が並んでいますので是非~♪
Beyond Vape Japan 楽天市場店


オフィスエッジのロゴ

オフィスエッジ:
フレキチさん同様にお付き合いはありませんが、ちょい割商品から半額商品まで100商品近く並んでいました。昨年話題になったデバイスやリキッドもセール対象なので是非ご覧になってみてください。
→オフィスエッジ


HILAXのロゴ

HILAX
HILAXさんはVAPE関連だけでなく、シーシャやヴェポライザーも販売。楽天SALEは半額商品も並びますので、いつもと違うジャンルを試してみたい人は覗いてみると良いかも。
→HILAX


VAPE STEEZ
セール対象商品はそれほど多くない印象ですが、500円引きから最大半額商品まで用意して頂いています!他社だとポッド型が多い中、MODやRBAが目立ちましたね、ポイントアップも同時開催しているのでPODに飽きた方なんかには是非!
VAPE STEEZ

あとがき

今回のセールでは、デスクトップPCを検討中なんですよ。

今使っているノートPCが昨年から調子が良くなくて、何かあったら心配だし、ずーっと悩んでいます。

さてどうしたものか・・・ひとまず楽天を眺めてみようと思いますので、この辺で失礼します。

皆さん、良いお買い物が出来ますように♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました
×