【世界初】タブレット搭載の紙巻たばこ「メビウス・プレミアムメンソール・タブレットライン」レビュー!JTさん面白過ぎ!!

4.5
【世界初】タブレット搭載の紙巻たばこ「メビウス・プレミアムメンソール・タブレットライン」レビュー!JTさん面白過ぎ!! たばこコラム
たばこコラム

こんにちは、加熱式たばこブロガーのゲンキ(@MOQLOG_JPです。

今日は珍しく紙巻たばこのレビューでして、JTさんがご厚意で5月に発売される新フレーバーを送ってくれたんですよ。

とは言え、紙巻たばこを辞めて3年弱・・・たまにデバイスを忘れたときに諦めて買ったりしてましたが、1箱吸いきれずに誰かにあげちゃうくらいでして、もう私の身体は加熱式にどっぷりなんです。

そんなワケで、あまり手が進まずにレビューが遅くなってしまったんでよ、JTさん、せっかく送ってくれたのにスイマセン(汗)

ただ、今回送ってくれたタバコには、なんと言っても「世界初」の仕掛けが施されているそうで、ちょっとワクワクしますよね

今も紙巻タバコを吸っている方は参考にどうぞー。

世界初の試み!タブレット搭載たばこ

ホントJTさんってワケわからないですよね(笑)

タバコにタブレット(ハイレモンとかヨーグレットみたいなヤツ)を入れちゃったそうです

カプセルは今や定番となっており、加熱式たばこのフレーバーでもありますが、タブレットとは・・・恐れ入りましたよ。

つーか、これ美味いのかな・・・?

意味わからな過ぎて、凄く気になります。

今までの常識は、粉々にしてもいい。らしい

「今までの常識は、粉々にしてもいい。」キャッチコピー

今までの常識は、粉々にしてもいい。」

はい、すんません・・・まるで私に言われているみたい(汗)

どーせ、固定概念に囚われまくりですよ。

タバコにタブレット?という”常識”と、タブレットを潰して粉々にして吸う”吸い方”を見事に掛け合わせたキャッチコピー。

製品名はメビウス・プレミアム・・・長い(汗)

「メビウス・プレミアムメンソール・タブレット・スイートミント・5」と「メビウス・プレミアムメンソール・タブレット・アイスモカ・5」

JTさんだけじゃないかもしれませんが、加熱式のフレーバーでも思ってたんですけど、製品名長すぎじゃない?

メビウス・プレミアムメンソール・タブレット・スイートミント・5
メビウス・プレミアムメンソール・タブレット・アイスモカ・5

短すぎるのもアレですが、長すぎるのもどうかと思うんですよね。

ともあれ、2021年5月14日より発売されるそうで、お値段は税込み540円。

このシリーズは「タブレットライン」と命名されており、売れ行き次第では、第三、第四の新フレーバーが期待されます

新フレーバーの発売情報

製品名:
 メビウス・プレミアムメンソール・タブレット・スイートミント・5
 メビウス・プレミアムメンソール・タブレット・アイスモカ・5
発売日:2021年5月14日より
価 格:540円

タブレットってどんな感じ?

たばこスティックを割ってみた

フィルター部分を割ってみたら、結構上のほうにセットされてました。

タブレットの接写

接写したのがこちら、何やらいい香りがします。

タブレットを割ってみた

試しに潰してみたら簡単に粉々に・・・ただ絵的には最悪だ(汗)

割ったとき、指にタブレットの粉が付着したのでペロッとしてみました。

・・・ラムネだ!!美味い!!

爽やかな甘さで、妙に懐かしい感じがする、そんな禁断のお味でした。

ただ、タバコに合うかどうかって言われたら、常識人の私には「?」しか浮かびませんでしたけどね。

タブレットラインの吸い方

スイートタブレットの楽しみ方

なるほど・・・タブレットを粉砕した状態で吸うと、スイートパウダーが煙と一緒に口に入ってくるというわけですね

ってことは、このタバコって粉っぽいのかな?

相変わらず「世界初!」が強調されてますけど、そりゃあそうでしょうね、こんなことするのはJTさんくらいなもんですよ。

きっと担当の方はオジサンだと思いますが、ピーターパンみたいな人なんでしょう。

タブレットを美味しく楽しむポイント

1.火を付ける前にタブレットをすり潰す!
2.しっかりすり潰すほど甘みがアップ!

タブレットライン吸ってみた!

スイートミントとモカですが、たばこスティック自体はほぼ同じデザインで、タブレット・マークの色の違いでしか判別できません。

さっそく吸ってみます!

とりあえず割らないで吸ってみました。

スイートミントのほうはフツーのメンソールって感じで、タール5mgということでキツくもなくちょうどいい感じ。

モカは香りからも想像できましたが、少し苦目のメンソール、ほろ苦さがクセになる感じで、これも全然イケました。

わかりにくいと思うんですが、これタブレットを指で潰しているところ。

タブレットの場所と硬さは既に確認済みなので、簡単に割れました。

ここからがタブレットラインの真骨頂ということで、いざ試吸い!

げんちゃん
げんちゃん

うまっ!メンソールとタブレットの甘さが相性抜群でめちゃくちゃ美味い!

タブレットを割った状態で吸うと、口の中に粉っぽいのが入ってきたのがわかるんですが、煙を吐く瞬間に口の中に甘さがじゅわーっと広がるんですよ

タブレットの味も懐かしいラムネ菓子みたいでしたが、メンソールとベストマッチして美味。

スイートミントも美味しかったんですが、モカのほうが大人の味かな。

レビュー補足

タブレットにも清涼剤が含まれており、少しメンソール感も少し強くなります。
また、タブレットの味が強くて、味の違いはほんのり苦いかな?程度しかわかりませんでした。

1つだけ気になったコト

タブレット・スイートミント・5
タブレット・モカ・5

メンソールとタブレットの甘みで吸ってるときは余り気付かなかったんですが、やっぱ臭い

これは、このタブレットラインがどうこう、って話ではなく、紙巻たばこ全般に言えることだと思いますが、服とかにタバコの臭いがガッツリついてた(汗)

タール5mg ニコチン0.4mgなので、加熱式ユーザーの私でもキツさを感じずに吸えたんですが、このニオイがやっぱり気になるんですよね。

そんなこと言いつつ、めちゃくちゃ美味いしキツくないので、たぶん全部吸っちゃうだろうなー。

といことで、味は言うことなし!だったので、タブレットラインの評価は★4.5としてさせて頂きます。

あとがき

今日もめちゃくちゃいい天気なんですよねー、コロナで自粛になってることが信じられないくらいの晴天。

そのせいか、最近は毎日外を1時間くらい散歩してまして、これがちょっとした楽しみになりました。

歩いていると、今まで通り過ぎていたモノや場所に気がつくので、通り慣れた自宅の周辺でも何かしら発見があったりするんですよ。

気分転換やストレス発散にもオススメなので、時間があればお散歩に出かけてみてはいかがですか?

×

コメント

タイトルとURLをコピーしました