キャメル・ファンの皆様!逃げたラクダの代役は”あの動物”に決まりました!限定パッケージの販売も予定アリ。

キャメル・ファンの皆様!逃げたラクダの代役は"あの動物"に決まりました!限定パッケージの販売も予定アリ。 たばこコラム
たばこコラム

こんにちは、加熱式たばこブロガーのゲンキ(@MOQLOG_JPです。

さて2022年を迎え、今年は長女の受験があったり、まるっと1年、個人事業主として活動することになるので、結構重要な年になりそうな予感がしています。

昨年勉強したことを活かしつつ、新たなことに挑戦していく年・・・ヒマにならないように頑張りたいと思います。

話は変わりますが、例年、年明けは各社から限定品やらキャンペーンが行われるんですが、コロナの影響か控えめでして、いまいちネタがない(汗)

そこでJTさんのサイトを見ていたら、昨年取り上げたキャメルの「代役どうぶつ総選挙」の結果発表

紹介した手前、結果がどうなったのかも気になりましたので、皆様にも共有したいと思います。

キャメル「代役どうぶつ総選挙」

投票期間:11月1日~12月3日
投票方法:CAMELオンラインサイトにて1日1回投票できます。
候補どうぶつ:ゴリラ、クジラ、パンダ、シマウマ、ヒョウ、タコ、サル、アザラシ
結果発表:12月20日結果発表、デイリーで速報ランキングが掲載、11月26日中間報告

どんな内容かと言うと、キャメルのトレードマークでもあるオールドジョー(ラクダ)が逃げ出したことにより、パッケージのマスコットキャラクターがいなくなってしまった!という設定。

そこで、オールドジョーに変わってどの動物をマスコットにするか?8種類の動物から皆で投票しよう!というキャンペーンです

昨年12月20日に結果発表されていたそうですが、メールも来てなかったし、プルームのサイトでも触れられてなかったので忘れてました(汗)

ちなみに私はゴリラに一票入れたと記憶してます。

結果発表!

1位ゴリラ、2位パンダ、3位クジラという結果でした。

緑のパッケージとの相性でしょうか?ラブリーなパンダを抑えてて、ゴリラが堂々の1位。

続いて、各どうぶつ達の投票結果です。

・・・サル君、ここまで差が出るものなんですねー、8位のサルと1位のゴリラの差はおよそ10倍以上。

ただこれって、どうぶつのイメージももちろんですが、パッケージに組み合わせたときのバランスとかも影響してると思います。

ヒョウは豹柄だったらもっと得票数伸ばせたと思うんですけどねー。

限定パッケージ&グッズも販売予定!

ゴリラやパンダ、クジラ・パッケージのキャメルなんて超レアじゃないですか!

限定グッズも発売予定らしいので、ちょっと期待しちゃいます。

どちらも未定とのことですが、熱が冷めないウチに発売してもらいたい。

せっかく面白い企画だったのでテンポよくお願いしたいっすね。

CAMELブランドサイト – 代役どうぶつ総選挙結果発表 –

新キャンペーン?が始まっていた!

スマホからしか参加できないそうなので見てないんですが、新たな企画として「メラメラキャメル」なるものが

ハイスコアを叩き出すと特設サイトのランキングに名前(ハンドルネーム)が乗るそうですよ!

キャメル・ユーザーの皆さん、ぜひ参加してみてください。

私もハイスコア目指してやってみたいと思います!

CAMELブランドサイト – メラメラキャメル特設ページ –

あとがき

昨年末に実施したWEBアンケートの結果でも若い20代から30代の支持が厚かったJTさん、こういう施策が上手くいってるのかもしれませんね。

ですが、喫煙者はやはり年齢層が高めの世代のほうが多いですし、ここにどうアプローチしていくのか、このあたりが課題なのかな?とも思います。

それでは今日はこの辺で、失礼します!

×

コメント

タイトルとURLをコピーしました